ここ数日間のできごと

ちょっと気を抜くと、すぐ2週間くらいブログ放置の術。
そんな自分に困っていますので誰か代わりに書いて下さい。

9月17日~20日
バタバタでセブ島(フィリピン)旅行に行ってまいりました。

厳密にはセブ島、カオハガン島というところです。
今年はのんびりしたいという思いから近場のリゾートを選択しましたが、
強行日程ゆえか、自分たちの旅のスタイルゆえか、あまりのんびりも出来ず、
動けるだけ動いて、ホテルでは寝るだけというスタイルになってしまいました。

旅行記というか、「これからセブに行きたい!」という人の参考に
なるようなメモを近いうちに掲載したいと思いますのでお楽しみに!

フィリピンでの最終日、例によって見事に肌を焼きすぎて
Tシャツすらまともに着れなくなり、痛いわ熱いわでクーラーつけっぱなし
にして寝たら、ものの見事に風邪引いてしまいました。

9月21日
記念日休暇を取得していたので、寝込んで過ごす。
嫁さんはお土産の仕分けや、後片付けをしておりました。

9月22日
風邪の症状と熱が治まらず、寝込んで過ごす。
嫁さん仕事。

9月23日
秋分の日。
嫁の実家にて過ごす。
「ポテトとひき肉のチーズ焼き」「ポークソテー」を作って食べる。
これまた絶品。
まだ本調子ではないが、熱は下がる。

9月24日

一週間ぶりの会社。相変わらず。
定時後、会社の同僚たちと開催するボーリング大会「Bリーグ」(仮称)のオープン戦を行う。
遊ぶことになると、エンジンが急にかかりだす。
場所は、金曜日の晩だというのに、待つ事なくガラ空きの「ROUND1守口店」。
もう完全な根城としています。
ルールは、1ゲーム毎に、下記のような勝ち点を付与。

1位:2点
2位:1点
3位:0点
4位:0点
5位:0点・・・

1ゲーム毎に、100円ずつベットし、シーズン終了後に優勝者が優勝賞金または
賞品として、受け取ることができるというものです。
シーズン終了は、来年3月末を予定していて、その時点での勝ち点が最も多い者が
優勝するというシステムにしました。

つか、ボーリングて単純すぎる上に、決まりきった、
ストライク出して皆で「イェーイ」、
ガーターだして「惜しい!」。
このマンネリ化したボーリングの構図を180度回転させたかったんです。
もっとこう、骨肉の争いというか、
ストライク出したら「ブー!」
ガーターだして「イェーイ」。
もともと転がすだけの競技だし、技術的な面を磨くのも愉しいが
もっとメンタルな部分で攻撃しあうボーリング。
最高ですよ、ガーターだして「イェーイ」。

9月25日
餠実家に行くついでに、ひっさびさに天王寺ルシアスB1「味神」へ。
ここは、以前から馴染みのお店なんだけど、
交野に越してからはなかなか行くチャンスがなくて、とんとご無沙汰していたんです。
しかもここ1年以上、腕利きのマスターには何度か会うんですが、
オーナーの福田ママには会えずじまい・・・だったんですが、
この日は会えました!!
いつもの美味しい炒飯と上海ラーメンをに舌鼓を打ちながら、ガンガントーク。
おかげでラーメン伸びてしまうわ、ママも他の客に出す麻婆丼を忘れるわ、えらいことでした。
1時間くらいくっちゃべって、満足満足。また、皆で行きたいなあ。

晩御飯は「やろく」で食べる。
ここの玉子コロッケはめちゃウマですよ!いや、ほんとに。一度は喰うべき。


以上、駆け足で日記つけました。

カウンタープレゼント実施中ですので、是非GETしてくださいね!!
[PR]
by tomochiunited | 2004-09-27 10:30 | 日常のこと
<< トラックバックから入りまーす 歯が抜ける >>