iPod AD with U2 「Vertigo」

やばい。

a0029918_18441927.jpg


見てしまった、iPodのCMを・・・。(←ここから見れますよ!)
いっぺん見てみてください。

uno, dos, tres...catorce!!
日本語で「いち、に、さん、じゅうよん」。
何で「14」なんや?「14」枚目のアルバムやからかな?

もう十数年来ファンであるU2が出演しています。
なんというか、ダサオヤジなくせに、カッコいい。

4年ぶりにニューアルバム「How to Dismantle an Atomic Bomb」を
近々リリースします。
その中の新曲「Vertigo」が使用されているんですが、
「あー、やっぱロック悪くねーな!」と思わせるには十分すぎる一曲です。
強烈にかっこええ~。

実は、某サイトでアルバムが既にUPされていたので、
何曲かDLして(フルレングス)聴きました。
#全曲はもったいないのでやめました^^
鳥肌ものは#5の「City of Blinding Lights」。
静かに、かつ叙情的な歌い出しから、終わりには感情的な、魂を揺さぶる歌声とコーラスへ。
泣きそうなくらいやさしい暖かいギターの音。U2にしかない音を凝縮している曲だと思います。高速で流れる晴れた雲のイメージです。

色々紆余曲折を経たU2の歴史は、他で散々reviewされているので、
あえて割愛しますが、U2の曲のいいところは、本当に勾玉であること。
噛めば噛むほど、美味しくなるところ。
そして、結成以来、同じメンバーで20年以上活動し続けていること。

11月17日、日本先行発売、ほんと愉しみです。
思わずトラックバックさせていただきました^^
[PR]
by tomochiunited | 2004-11-09 18:44 | 雑言の類
<< 迷走(瞑想)球団オリックス 空虚なことってありません? >>