通勤ラッシュによるストレスは戦場以上

またもニュースからネタひろた。



http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000050156,20077623,00.htm

「新たに公表された調査結果によると、帰宅途中でラッシュに巻き込まれた
人は驚くほど強いストレスを感じるという。

BBCが11月30日に報じたところによると、この調査では、臨戦態勢の
戦闘機のパイロットや機動隊の隊員よりも、会社に通勤する人の方が強い
ストレスを感じるとの結果が出たという。 」

***
これ、わかるわ・・・。
ストレス感じてないほうがおかしいもん。

しかも、イギリスの記事でしょ。日本の、それも東京、大阪などの大都市における
満員電車なんて、比じゃねぇぞ。
家畜運搬車にしか思えんもん。

何度かこのブログでも満員電車について書いたけど、
まじで酷いぞ。
皆、電車内での自分のテリトリー確保に必死や。
端の席が空いた途端、その隣の方に座っている人が
中腰ですーっと端の席に移動する。なんで?そこ、座席さっきの人の
ぬくもりが残ってるから気持ち悪いのに・・・。

せめて帰宅のときは、精神的余裕を持って帰りたいです。
そんなときは、混んでいる快速でなく空いている普通電車にのります。
たった10分しか違わないし、帰りまで混んでたらイライラするし。
[PR]
by tomochiunited | 2004-12-02 15:03 | 日常のこと
<< よいこととわるいこと 上坂くん斬り♪ >>