ブビブバ

Tuesday, 14/12/04

本日、トイレで小用を足してたときのこと。

普段なら用を足し終え、便器から離れると、ジャーっと水が自動で流れるのですが、
何気なく便器から離れると

「・・・ブッ・・・ブバッブバッ」

という溺れながら屁をしているような感じ(表現が・・・)で
水が勢い良く出てきて、びっくりしました。

最初、後ろの個室でスゴイことになってるんかと思いきや、
音の源は私が小用を足した便器でございました。

その横で同じく用を足していた先輩が「俺ここから離れられへん」と
いうてました。
案の定、離れた瞬間ブババ!となっていました。恐ろしい。

で、ビビリつつも手を洗おうと自動水洗に手を近づけたら、またもや
ブバブバ!でした。あらぬ方向に飛び散るので、お陰で手だけでなく袖まで洗えました。

***

Monday, 13/12/04

昨日、嫁さんが、家のキッチンにある蛇口一体型の浄水器のフィルターが、
ちょうど交換時期だったので、替えるためにフィルター部分を取り外したところ、

浄水器フィルター、ダミーが刺さってました。

交換用フィルターだと思って保管してたものが、
まさか一発目のヤツとは思わず。

この家に住みだしてもうそろそろ2年。
わざわざコーヒー作るときも、料理するときも、下手すると米を研ぐときも、
出来るだけ綺麗な水で!と思い、「浄水」モードで水出していたのに・・・。

2年もタダのダミー水(水道水)だったとは!!!

やはり浄水は美味いとかなんとか言っちゃって、2年も経ちますばい。
[PR]
by tomochiunited | 2004-12-14 15:19 | 日常のこと
<< お隣の中国さん どようびとにちようび >>