金曜日のイブだから街はとんでもないことになってそうですね。

24/12/04,Fri

おっ。今日イブですやん。

昨日は祝日、会社の人たちに集まってもらい、ウチでXmasパーティをしました。
といっても、食べ物や飲み物が「あ、クリスマスやね」という感じで、
やってることは喋ったり遊んだりと普段とそんなに変わらないのですが。

生まれて始めて、クリスマスという名目でKFCのフライドチキンセットを
買いました(用意に忙しく、先輩に頼んで取ってきてもらいました)。

10年ぶりに手品を披露しました。
思い出すのに結構時間かかった・・・。

***

しかし・・・クリスマスなあ。

いまやクリスマスとは、カップルがこそこそラブホテルや
シティホテルを占領する慣習するためのアリバイと化していますな。
クリスマスに限らず、正月も、成人式でさえも。
クリスマスの本当の意義を考える必要は、我々一般的な日本人にはする必要ないし、
できもしないだろうけど、こういう人たちってクリスマスの意味を変に捉えていて、
なんだかなぁ・・・。と思う。結局それかい、みたいな。

***

会社の同僚が、こんなんどうですか?と教えてくれた。
阪神タイガースの外国人選手を支える通訳

うっ。
英語がめっちゃ堪能やったら、すぐ飛びつくのに・・・くそ!!!!

***

最後に、これを読んでくれている、そこに居るアナタへ。

メリークリスマス!!!

a0029918_16305744.jpg

[PR]
by tomochiunited | 2004-12-24 16:30 | 日常のこと
<< Bliain nua faol... お隣の中国さん >>