Bliain nua faol mhaise dhaoibh uilig!

a0029918_1755413.jpg
新年明けましておめでとうございます。

旧年中は、色々な方に大変お世話になりました。
日々感謝しております。ありがとうございます。
今年も、どうぞ宜しくお願い致します。

***

30/12/04(thu)
年末大恒例となったエスモン忘年会。
年々、メンバーが多種多様になってきているのですが、
今回は過去何年かの中で最たるものとなりまして。

エスモンギーメンバー(ギター侍除く)をはじめ、
音響屋、現役自衛隊員、元吉本芸人、ナース、などほんまに多種多様。
総勢30名弱、結局最後まで名前もわからない人が5人くらいいてました(笑)。
結局、翌日朝7時半まで飲んだり喰ったり喋ったり寝たり。

毎回、この忘年会でしか会わない人間も沢山いるんだけど、
それでも会って喋ることに意義があるんだよなあ。
例えば年賀状だけの付き合いって、生きてるかどうかの確認でしかないけど、
こうして会って喋ると、お互いどうしているのかまでしっかり判るし
嬉しいものです。
また、親しくもなかった人間と、知り合った時点から現在までの説明をするような
同窓会と違って、何らかの縁で繋がって集まる人たちとの会話のほうが
よっぽど愉しく有意義な時間を過ごせます。

こういった人たちに支えられ、生きているんだなあと実感できる良い忘年会でした。


31/12/04(fri)
ということで、朝9時ぐらいに帰宅。
雪降っててびっくりしました。
そのまま夕方まで死んだように眠りました。
こうなることがわかっていたので、大掃除あらかじめやっといてよかった・・・。

a0029918_17573466.jpg
01/01/05(sat)
色んなところでカウントダウンパーティーやらをやっていたであろう瞬間は、
風呂にのほほんとつかってました。
マツケンサンバもK-1も観なかったなあ。
にしんとつきたてのお餅が入った年越し「た」そばをすすりつつ、
まったり過ごしました。

その後、普通に寝て、親戚10名で新春旅行に。
といっても祖父母を連れてたので、近場の舞子に行きました。
豪勢な中華料理に舌鼓をうちつつ、UNOなんかもやりつつ、
ほっこり過ごしました。


02/01/05(sun)
朝食はホテルのバイキングで、雑煮を軽く4杯食べてから、
目の前に明石海峡大橋があるのに渡らずに帰るなんてもったいない、
ということになり、淡路島の伊弉諾神宮に初詣。
で、結局淡路島を抜け、四国徳島へ。
お昼は嫁さんが去年行ったことのある「たらいうどん」を食べに行きました。
土成にある「たらいうどん平谷家」ですが、結構美味かったですよ!

結果的に、

最初から四国に行くツアーでもよかったんちゃうの?ということになりましたが・・・。


03/01/05(mon)
で、明くる日は嫁さんの実家でお正月。
次から次へと繰り出されるお節コンボに満腹中枢狂う。喰いすぎ。
気が付くと、最後まで食べてるの俺だけだった。
家に帰って、風呂入る前に体重計に乗る。
自己ベスト更新。軽く鬱。

***

今年はどんな年になるでしょうか?
最後になりましたが、今年一年、皆様の無病息災を祈っております。
そして、一人でも多くの人が、穏やかな一日を過ごすことができますよう。

どぞよろしく!
[PR]
by tomochiunited | 2005-01-05 17:57 | 日常のこと
<< スマトラ島沖地震 金曜日のイブだから街はとんでも... >>