赤さんとワインに夢中♪

わわ、また更新できずにすみません。見に来てくれたひと。
日の過ぎるのは早いもので・・・。あっという間に1月も後半になりました。
最近、そろそろ冬に飽きてきたので、さっさと春になればええのになあと思っております。

先日の土曜日は、昨年末に退職された先輩(♀)の家に
遊びに行きました。
その方のおウチには1歳になるお子さんもいて、
とても可愛らしいんです。

私は子供が非常に好きですが、その場にいた女性たちほど、
なんというか、子供の視線になるというか、
いや、物理的な視線は確かに子供のと高さは同じなんだけど、詰まるところ、
他人様の前で「アヴァヴァ~」とか「よちよち~」とか、赤ちゃん言葉であやしたりというのは
どうもこっパずかしいわけで。自分の子供じゃないから、というわけではなくて。

本当は赤ちゃんとのコミュニケーションを図るのに、「おぴょぴょー」とか
奇声に近い言葉で注意をひきつけたい(惹き付けられるのかどうかは疑問)のに、
「よくできたね」などと大人な態度で臨んでみたり。

というわけで、自分が恥ずかしいと感じないギリギリのラインで一緒に遊んでましたが、
赤ちゃんのやることなすこと、ほんまノンストップで、見ているこちらが振り回されて
いました。愉しかったので、疲れたというのではないけど、新米ママさんは遊ぶだけでなくて
寝かしつけたり、ご飯あげたり、色々と忙しなく動き、きっとしんどいやろうなあ、と
想像に難くない現実を目の当たりにしました。



その日一緒に参加していた方が、ワインを持ってきてくれていたのです。
その時はクルマで皆さんを送らないといけないこともあり、あまり飲めませんでしたが、
自分が一番「美味しい」と思いながら飲める酒は、ワインしかないのでは?と思うように
なりました。遅いか。

で、それからはなんとなくワインに興味を持ち、今では殆ど毎日、グラスに1杯ですが
ワイン空けて飲んでます。銘柄がどうとかはわからんけど、とにかく飲んでて気持ちいい。
個人的にビールはどうも好きになれないのだけど、ビールよりアルコール度数高いワインの
ほうがグビグビいけます。

でも、家で飲んでたらすぐに動けなくなり、ほんわか気分で寝てしまうんですけどね。

オススメのワインがありましたら、銘柄を教えてください!
[PR]
by tomochiunited | 2005-01-19 18:44 | 日常のこと
<< 近所の人たちとの親睦会がありまして。 三連休なにしてはりましたか? >>