おべんきょう

「BeerBikeのMCP受験体験記」さん2日目にトラックバック。

色々悩んだ挙句、マイクロソフト認定技術資格「MCP」を取得しようと
勉強開始。

2003トラックも始まっているようだが、実機触ったのは少しなので
やはり慣れた2000で攻めることに。

最初は色々と融通の聞く、「Windows2000 Server」(70-215)から。

ゆくゆくは、最低でもMCSA、よくてMCSEになりたいと思っています。

また資格試験を受けようと思うにあたり、色々と考えました。

いつも、現実に対する危機感みたいなのがあって、
それって結局何かの勉強をしてないと消えないんです。わしの場合。

一年一年、歳を重ねるごとに、自分の将来に対する危機は募る一方だし。
5年後どないなっとんねん?って客観的に騙し騙し自分を描くのはやんぴにしました。

それと、知識欲の根源は「興味」だから、
それこそ英語(TOEIC)であったり、旅行業務取扱主任者であったり、
興味があることに関する資格を取るほうが有意義かな?と思って揺れ動いたの
ですが、結局仕事で携わることの多い知識を利用するほうが
要領がいいし、なんつっても合格一時金が会社からもらえるし・・・。

ぐひひ。

ということで、頑張ります。

・・・と宣言したほうが、奮起できるしね。
[PR]
by tomochiunited | 2005-01-28 13:39 | 仕事のこと
<< 悪質架空請求詐欺にご注意! 近所の人たちとの親睦会がありまして。 >>