ハウルやっと観ました

久々にこんなに寒いなあ。冷蔵庫の中にいるみたいや。
今朝も、昨日に引き続き、自転車のサドルに雪が。
ぱぱっと掃い、コギコギしていると、雪が結構きつく降ってきた。
「ま、雪やしええか~」と思ってたら、どんどん酷くなり、メガネに付くわ
顔に貼りつくわ、口に入るわ、散々な思いをして駅のホームについたら・・・

やみかけてやがる。
Goddamn!
***
1月31日
嫁さんが退職したので、夫婦で大好きな帝塚山ポワールのケーキを
買って帰る。ここのケーキはちょいと高くて小さいけど、まじでオススメなので
是非食べてみてください!!特にショートケーキ。ほっぺた落ちますよ^^

因みにわしは、ケーキといったらまずショートケーキを食べないと
気がすまないです。基本中の基本(なのかどうかは不明)だからこそ、
味にこだわっている店であれば、他のケーキも美味いというのが持論です。
フルーツが色々てんこもりなケーキは実はあまり好まないです。
フルーツはフルーツ、ケーキはケーキ、パイナップルはパイナップル、酢豚は酢豚。
これ基本。

***


2月1日(火)

映画の日(正確には、「毎月1日は1000円の日」)
ということで、やっとこさ「ハウルの動く城」を観てきました!
実は結婚(式)記念日なのです。

余談だけど、結婚記念日って、結婚式を挙げた日なのか
入籍した日なのか良くわからんです。

で、映画の感想は・・・物語やアニメ自体は、すごく満足で面白かったです。
宮崎アニメの世界観が、まだ残ってたのも安心しました。
色んなところに「?」があって、上映終了後もその「?」は消えなかったりするんだけど、
それがまた製作者の意図だったりするのかなあ、と思いました。
キムタクの声、結構良かったですよ。棒読みなところがジブリでした。
地声な感じはしなかったですなあ。
残念なのが、悪いけど倍賞さん。若い頃のソフィーの声が、まるきりおばはんで、萎えた。倍賞さんの顔しか出てこなかったよ。
ヒロインに感情移入できない女性も多いのでは?

平日のレイトショウで観たので、座席を事前に予約しておいたのにも関わらず、
ガラガラでした。ナビオTOHOプレックス、音も良かったのでオススメです。

***

仕事は結構忙しくなってきました。
年度末が近づいているから、というのもありますが、
年末くらいから会社的にバタバタしており大変です。
残業あまりできんのがつらいところ。

今日は所属部署の新年会。もう2月だけど。
しかも3人で。
[PR]
by tomochiunited | 2005-02-02 17:24 | 日常のこと
<< 肉体労働してます あぁ三十路道 >>