3がつになりました!

3月1日

こ、腰が・・・。

今日付で会社の組織が変更され、その波にのまれたわしは
終日レイアウト変更をしてました。

早い話が、社内の「席替え」なんですが、席替えに際しては
レイアウト構成のみならず、ネットワークの配線も考えないと
いけないのが厄介で。ま、それが仕事なんだけど。

新たな島(机のかたまり)を作って、そこにケーブルを引っ張って
くるだけなのですが、フリースペースといって、床の下に
高さ10cmくらいのスペースがあり、そこに配線を這わせるわけです。

このフリースペースが曲者で。
30cm四方のカーペットをはがして、やぐら(?)みたいなものを
どけてから床の下に配線を這わして、カーペットを置いて、その上に
机を置いて・・・。

その一連の作業をしてから、配線変更したいという要望がでたりしたら
かなりゲンナリです。

今回は、うまく繋いでいるはずなのに、今回は途中で断線していたのか、
ネットワークが疎通されなかったので、既に配線し終えたところから
ケーブルを引っ張ってきたりしたので結構な労力でした。とほほ。

10時ごろから20時過ぎまで、ずーっと席替え作業をしていました。
今日は身体がしんどいいうてます・・・。
ただいま9時前、まだもう少し仕事があるのでやっつけてから
帰ります。

***

今日から3月。

やっと春の訪れが近くなりました。
寒いの飽きたから、待ち遠しいよ。
[PR]
by tomochiunited | 2005-03-01 21:14 | 仕事のこと
<< つかれてるのかな うれしい日 >>