マスク購入だ!

3月10日(木)

花粉症がひどく、通勤電車に乗るまでにえげつないことになるので、
遂に会社帰りにマスクを購入しました。

四角いやつじゃなくて、花粉症用に鼻をも覆う形の、
スキーとかで使うフェイスマスクみたいなやつ。


(これじゃないけどこんなやつ)

なんかイマイチ嫌だったんだけどなー。公衆の面前でマスク。
いかにも病人ってかんじもするし、不自然だし。

でも、この苦しさを逃れるためには背に腹かえられん。

よくよく見渡してみると、老若男女、かなりの数の人が
マスクをつけて街中を闊歩しているではないですか!

な~んだ、恥ずかしいことじゃないや。
若い女の人もつけていることが後押し。
(オヤジだけだったら間違いなくつけていない)

で、装着。

す、すがすがしい!
通勤しても、目も鼻も順調!!

でも、装着して2秒でメガネが曇るんですが。
花粉は全く入ってこないけど、前が見えなくなって
まっすぐ歩けないんですが。

そして、どうも息苦しい。
でも、気分はいい。

ぽえ~。
[PR]
by tomochiunited | 2005-03-11 20:10 | 日常のこと
<< やすみのひ かふんしょう >>