やすみのひ

3月12日(土)

雹が降った。
思わず写真撮った。


3月13日(日)

おでかけしました。

まずは高槻にある西武百貨店へ。
目的は、わしのビジネス用シューズと、かばんをみるためです。
こぢんまりしたデパートだったけど、品揃えは豊富で
色々見て愉しみました。というか、別のものを色々買ってしまいました。

ハイドロの苗をひとつと、セラミスというハイドロボールを購入。
続いてリネンウォーター。
ついでにteatreeのエッセンシャルオイルもほしかったんだけど、
結構高価だったので断念。
なんか新築の家の息吹というか、そういう雰囲気があったので
欲しかったんだけどなあ。

次に、クルマを走らせて、箕面にある卸問屋「SSOK」へ。
初めてのSSOK、夫婦してウキウキです。
途中、繊維団地という場所を通過したので、
このへんは昔からそういう場所なんだなあと思いました。

因みに、ごっつい丘の上にあって、着くちょっと前から雪が降り始めた
せいか、めちゃくちゃ寒かったです。
花粉症防止マスクをしてたんだけど、例によってメガネが曇るので
うっとうしくてありゃしない。
おまけに、お昼にカプリチョーザで食べた「トマトとにんにくのパスタ」
「渡り蟹のパスタ」の匂いがマスク中に充満し、一人もんどりうちながら耐えていました。

SSOK、愉しかったです。
正直言って、繊維団地なのですが服飾関係は品揃えが「ん?」な感じでしたが、
オススメは調理器具がなかなか安かったこと。
食料品の品揃えは、地元(交野)の業務用スーパーに負けていましたな。

それにしても寒かった~。

帰ってきて、映画「クイール」をDVD鑑賞。
嫁曰く、本のほうがよい、とのこと。
確かに、平坦すぎるストーリー展開。ニュース番組の特集コーナーを
見てる感覚だったなあ。
[PR]
by tomochiunited | 2005-03-14 17:38 | 日常のこと
<< かふんしょう つづき マスク購入だ! >>