かふんしょう つづき

忌々しい花粉めー!

世に言う3連休でしたが、殆ど外出しませんでした。
というか、できませんでした!!

というのも、何度かここに書いていますが、今年は重度の花粉症なのです。
ちょっと外にでただけで、または家に花粉が飛んでいるだけで、
鼻水だら~ん、くしゃみ爆発、目はショボショボ。
そんなこんなで、せっかくいい天気なのに、近くに買い物に行くのが
精一杯でした。

ま、そんな連休でしたけど、身体を休めることができたので、
満足です。
しかし、この調子じゃお花見も愉しめない状況になりそう・・・。

花粉の話なのでついでに書いちゃいますが、わしは洟をかむのが苦手。
両手でティッシュを押さえて、片方ずつチーンとすると、
必ず鼻や、鼻の下に鼻水が付着するんですよ。
それと、洟をかむときにでるあの音を聞かれるのもなんかダメで。
結構大勢の方が平気で仕事中なんかに洟をかみますが、
なんでか知らないけど、オナラをされたような不快感を感じるんですよ。
こんなこというてるの、わしだけだとおもいますけど。

でも、人間の穴から出る奇声というか奇音って、元来嫌われるじゃないですか。
オナラにせよゲップにせよ。
なんで洟をかむ音だけ別格なのか。

憤慨である。


***

オークション、落札するのはいいけど出品するのってすげーめんどくさい。
写真撮るでしょ、見栄えがいいように加工するでしょ、リサイズするでしょ、
オークションの説明文考えるでしょ、検索にうまくひっかかってくれるように
関連語を考えるでしょ、落札されたら梱包するでしょ・・・。

落札するのは、値段入力して、メールして、お金振り込んで、待つだけなのにね。
[PR]
by tomochiunited | 2005-03-22 19:12 | 日常のこと
<< 髪伸びたといっても余裕で前髪は... やすみのひ >>