人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新人研修 1日目

新人研修 1日目

昨年までも、新人研修の時には少しだけ講釈を垂れる時間があって、
それなりに話をしていたんだけど、あくまでサブの中のサブだったので
喋るスタンスとか、ほぼ何も考えずにぺらぺら喋ってました。

というか、意図的に、色々喋ってました。
ただ、リラックスしてもらいたいという気持ちから。
なんというか、こんな奴もいるんだよ、という感じで
肩をほぐしてやれればと思ってました。

でも、今年は違います。

まず、なめられたらあかん。
威厳を保ちつつ、メリハリつけて喋らないと。
かといって、もうええ加減20歳過ぎたええ大人相手。
ある程度尊重するべきところはする。
このバランスが大事なんだろうな~と思いつつ。

笑い話したいのをぐっと堪えて、出来るだけ厳粛に?喋りました。
わしを知ってる人が見たら、違和感ありありやったかなと思います。

日報に目を通し、コメントを書いて一日が終わりました。

やっとこさ週末。
明日はうちっぱでストレス発散するぞ!(溜まってないけど)
by tomochiunited | 2005-04-08 23:07 | 仕事のこと
<< ゴルフ練習とか 新人研修の準備 >>