今朝のはなし

朝からついてない。

今日は珍しく結構早起きできたので、
いつもより心にゆとりを持って朝食を食べていたら、
いつのまにかケツカッチンな状況に。

急いでシャワーを浴び、スーツを着ていざ出勤。

自転車に飛び乗って、漕いでたら、いつもとなんか違う。
しまった、愛用のMP3 Playerを家においてきてしもた!

しかし時間が迫っている上に、もう取りにいけるような
距離は余裕で過ぎたので、致し方なく断念。
音楽のない通勤ラッシュの電車は苦痛やな~・・・。とほほ。
#因みに30分ちょっと乗車時間があります。

電車に乗って、もひとつ気づいた。
愛用の4色+シャーペンのボールペンがない。
ぐは~。これ、今最も重宝している文具なのに・・・。
4色ボールペンとシャーペンですよ!
「これ1本あれば、問題ない!」と一目惚れして買ったのに。

よく考えたら、「これ1本なくなったら問題ある!」の裏返しだったと
ようやく気づくわし。

駅に停まるにつれ、ぎゅうぎゅう詰めになっていく車内。
耳をオープンにしているから、聴きたくもない色んな音が聴こえる。

途中の駅から、ピンク色のTシャツを着たデブ男(25歳くらい)が近くに寄ってきた。
そいつからはなにやら怪しげな音が。
くちゃくちゃくちゃ。

ガムを食べているのだが、
おもいっきり音を立てて喰っとる・・・。

「はよ降りろ!」と心の中で何回言ったか・・・。
マジでうざかった。耳障りこの上なし。
やはり混雑している電車の中では耳を塞がねば。
朝から最悪な気分に急降下。
思い出したくもない音でした。10分くらい、まさに拷問でした。

ああいう不快な人はダメだ、わし。消えていなくなってくれ。
[PR]
by tomochiunited | 2005-05-27 12:46 | 雑言の類
<< 10000アクセスありがとう ありがとうございます! >>