インスタントラーメンをくいつくせ!

「プレパパ」の方に更新の力を注いでいる(といっても
大した更新は出来ていませんが)ので、こっちが若干疎かになりつつあるなあ。

やはり、料理と同じで2つ掛け持ちはきぶしい。
が、頑張るぞっと。

ということで、更新なのですが、おもろい&ためになるブログを
発見したんでトラックバック。
因みにこのブログ、このわたくしめの知識欲を充足するにふさわしいものであります。


インスタントラーメンをもっと美味しくする方法






懐かしき、小学校6年生のときに作ったMY創作ラーメン
「フルーツラーメン」(激マズ)がフラッシュバック。

●鍋の火を消す前に日本酒を少々入れる。

あ~なんとなくわかる気がする。
でも、ラーメンのスープって皆さんどうやって作りますか?
ウチは、麺を茹でたお湯は使わずに、別にやかんでお湯を沸かしておいて、
それを丼に注ぎます。
お酒って、そのやかんの湯に入れるべきか否か?

●牛乳や豆乳を入れる、量はお好みで。

こらダメだわ。
「実は入ってました!」てのならいいんだけど、
能動的に入れる気がしない。

●ごましゃぶとラー油を入れると、タンタン麺風になる。

普通にそうかなあ、とおもう。
あとミンチが必要やな。

●焼肉のタレを大さじ1杯入れると、こくのあるラーメンになる。

ありそうありそう。

●バターをお好みで入れる。

これ、普通にあるやん。
パッケージに写真で。

●塩ラーメンにクリープを少し入れるととんこつ味になる。

疑わしい~~~。
とても疑わしい!!
何がどう結びついてトンコツなんや~!

●みそラーメンにピーナッツバターを大さじ1、2はい入れると香ばしさが増す。

だんだん、無理矢理になってきてへんか?

●みそラーメンにマーボ豆腐やマーボナスをトッピングする。

と、おもいきや普通にアレンジになってるし(笑)。

●韓国激辛ラーメンは火を止めたら、溶き卵を入れ、チーズをトッピングする。

これも、アレンジやな。
やってみる価値はありそう。


てな具合で、ブログに書いてある内容に突っ込みを入れるブログと化しそうです。
[PR]
by tomochiunited | 2005-06-06 01:07 | ネット徘徊
<< ゴルフコースデビュー! 10000アクセスありがとう >>