おいおい・・・

a0029918_203414.jpg
「WORM_LOVGATE.Qウイルスがxxxx(ユーザ:Administrator、ドメイン:xxxx)で発見されました。
感染ファイル:C:\WINNT\system32\RAVMOND.exe
日時: 2004.06.24 19:11:00
処理: 駆除できませんでした (ファイル隔離できませんでした)


だってよ。


***

今日は朝から晩まで、セミナー漬けでした。


SECURE SYSTEM Training Tour 2004
にいってきました。

序盤はなかなかためになることやなあ、
と思っていましたが、
お昼過ぎたあたりからどうにもこうにもつまらなくなってきて、
まあ、なんというかマイクロソフトマンセーな講釈ばかり垂れるものですから
(MS主催のセミナーだから仕方ないけど)聞くに堪えなくなってきて。

18時に終了したのでそのまま嫁さんと合流して帰宅。
いつぶりだろうか、
日が出ているうちに帰宅するのは・・・。

んでもね。

家に帰ってきてPC立ち上げて
会社のメールチェックすると、
社内LANのPC用ウィルス対策ソフトウェアから私宛のラブメールが。(※注)
誰かのPCがウィルス感染したら届くラブ♪メールです。
その数、1000件以上。

(※注:私はネットワーク管理者です。こういう類のアラートメールをよく
いただきます。丁重に遠慮してるのに。)

コラ。誰じゃ!
俺のメールボックス潰す気かい!!!!

なんだかなぁ・・・。
行ってきたセミナーの内容とはまったく逆のことしてるよ。

ウィルス感染したときくらい、
自分で検索して、自分で対処してくれ!といいたいよ。
一応ソフトウェアハウスなんだからさ、
ネットで検索なんて普通できるよな。


話は変わりますが、
「ドットコム・マスター」という資格あるじゃないですか。
ベンダ資格だから、認定資格なんですけど。

個人的な感想ですが、
こんなウンコみたいな資格取って何が嬉しいんだ?
社内の合格祝い金対象なら、わかるけど。

なんだ?「インターネットスキル」て。

俺から言わせるとこんなもの、
「TVのチャンネルマスター」
となんら変わりねぇぞ。
「如何にうまく、リモコンを駆使して
的確な番組を検索するか」とか。

しかもこれみてください。
受験者、圧倒的に30代が多いんです。

お願いだ。
頼むからそれ、
部下には自慢しないでくれよ。
後ろ指、手足両方ので指されるぞ。
[PR]
by tomochiunited | 2004-06-24 20:35 | 仕事のこと
<< 昨日の晩御飯 あ~しんど >>