バーゲンいってきました

a0029918_102224.jpg
7月10日土曜日。

お昼から久しぶりにバーゲンなるものに行ってまいりました。
梅田ディアモールと、南堀江に。

まず梅田ディアモールでは嫁さんの独壇場でした。
日頃色々と節約してくれている反動?からか、わしの予想以上に
嬉々として洋服を選んでおりました。

行ったお店は、
Pour la frime
bulle de savon
UA green label relaxing
pour le mieux
spick and span
などなど。
全体的に大人のカジュアルです。
やわらかいイメージの服が多いかな。

しかし
女性ものの服はホンマにリーズナブルだわ。
バーゲン行く価値がありますな。

ディアモールにはメンズがないに等しかったので、南堀江に移動です。
デパートと違って、洋服やファニチュア、カフェや雑貨やさんなどが
点在していて歩いていても飽きません。まじで。

地下鉄四ツ橋線で四ツ橋まで移動して、立花通り(オレンジストリート)を軸にウロウロ。

まずウチのsofaを買った、unicoでインテリア雑貨を品定め。
今回は何も買いませんでしたが、相変わらず魅力的な品揃えです。
ハイドロや、キッチン周りのグッズはここ、Timeless comfort
まあ、何にも買いませんでしたが、涼しげな食器など見ているだけで満足です。
で、わしはというと urban researchにてショートパンツを
購入。麻生地で履きやすいのがお気に入りです。それとシャツも購入しました。
あとは45 rpmでかなり気に入った帽子を発見した(というか
奇跡的に似合う帽子を発見)ので随分悩みましたが、購入を断念いたしました。

その後、色々とウロウロして、
日が落ち涼しくなってきたころに、次はミナミのど真ん中に出来た
サミー戎プラザにある「道頓堀極楽商店街」へ。
ビルに入るとそこは・・・
古き良きアメリカよろしく、大正・昭和初期のレトロな大阪の繁華街が怖いぐらいリアルに再現されていました。
ビルの中なので狭いのが難点ですが、こういうコンセプトのテーマパークは大好きです。
元々、なにかにつけ懐古主義なので。
できれば、ビル内ではなくUSJみたいな感じで本格的にやってほしかったです。
どっか資金力のある会社がやらんかなあ?

晩御飯は、これまた久々に串かつを食べました。
どて焼きや、日本酒などを食べ、飲み歩きながら雰囲気を愉しみました。
ただ、
中にある占い横丁(やったっけな)と、
フロアに上がるのはエレベーター、降りるのは階段という構成、
そして何より階段を下りるとそこはゲーセンのメダルコーナーというのが
なんとも雰囲気ぶち壊しだったのがいただけない。

勿論帰ってきてから24観ました。
[PR]
by tomochiunited | 2004-07-12 10:23 | 日常のこと
<< そこのアナタはどうですかニュース 今日の晩御飯(7月9日) >>