ちゅうごく

これ書いてる途中、ブラウザの「戻る」押したら 書いてたテキスト消えちゃった。
くそ。

気を取り直して。

中国で開催中のサッカー、アジアカップで日本代表に激しいヤジが浴びせられ、
国歌斉唱の時はあろうことかブーイングの嵐、さらには「尖閣諸島を返せ」だかの
横断幕を掲げたり、「中国がまけたら俺が日本をつぶす」などのコメントを
寄せたり。

いったいなんなんだオマイらは。

で、小泉首相は、中国の駐日大使にこう要請しましたとさ。
「反日」やじ問題で首相が善処要請 武大使、決勝戦は万全期す

武大使曰く「あれは本来の中国の姿ではない。」

ほう、なるほど。で本来の姿というと?

サイバー攻撃開始と報道 中国のハッカー集団


「中国のハッカー集団がこのほど国内外の約1900人を組織、
靖国神社や日本の官庁など約200のウェブサイトに対し
大規模なサイバー攻撃を始めたと報じた。」

大規模なサイバー攻撃・・・。
その数1900人・・・。
ぎゃははなんだこりゃ!!!
DoS攻撃なんか、サイバー攻撃でもハッキングでもねえよ。
1900人いたら、もっとまともなクラッカーいてもおかしかないが・・・。
なんかヒッキーDQNな暇な人の集団でしょう。

中央官庁にサイバー攻撃 外務省、防衛庁など8機関

これやな。きっとな。ほんま暇なこった。
決め付けるのは良くないが、そう推測できるに余りあるタイミング。
発信元不明って、ある意味「中国」って言ってるようなもんだ。
外務省あたりが止めているな。
ま、正直実害は「ない」と言えるけど。DoS攻撃だから。
トラフィック増大させて何が愉しいのか嬉しいのか。
寧ろ今回の出来事は、政治的にみて、中国が自分の首絞めてる。

しかし・・・自分たちがやられたらそれこそでっかい外交問題にするんだろうに。

日本人もそろそろ怒らんとあかんで。なめられとるがな。
かといって、目には目をでは同レベルまで凋落するからダメ。ゼッタイ。
日本の品位を保ちつつ、なめられない方法で怒らねばならん。
スルーだと、品位を保った振りはできるが、
やはりなめられてしまうしな。甘やかさずに、こちらも言ったれよ。


「あなた方なら、同じことをされたらどうしてます?」
「これは外交問題ですぜ」と。


サッカーの中国人サポーターの話に戻るけど、
ほんまに行儀が悪すぎるね。
 [アジアカップ]「“愛国”教育が生んだ反日民族主義」
読売は、ヤンキースタジアムの広告の件でさらに嫌いになったが、
ちょっとまともなこと言ってる。

そして、何より私はこれみて愕然としました。
「一部の行為、大げさに報道」サッカー問題で中国外務省
曰く、「日本のメディアが一部の人の行為を大げさに報じ、政治問題化させているのは遺憾だ」

大げさ・・・。
大げさなのはオマイたちの常套手段だろうがよ。

政治問題化しているのは遺憾?
これを政治問題じゃないとして、いったいなんなんだ?答えてみろ。
これが何の問題なのか、答えてみろ。
「教育の問題です」と、答えてみろ。

a0029918_13441657.jpg
ああいう行為を抑えられない国家でオリンピックやって大丈夫なのか??
明日日本が優勝して、大丈夫なのか?

兎に角、7日の決勝は是非日本勝って欲しい。
嵐のようなブーイングの中で。
ファンは隔離すべし。
[PR]
by tomochiunited | 2004-08-06 13:45 | 雑言の類
<< ボーリング PL花火芸術 >>