ボーリング2 そして中国2

8/7

また行って来ましたRound 1。

1ゲーム目:156
2ゲーム目:87?

昨日5ゲームやったせいか
腕に痛みが走り、2ゲームでおしまい。

そのあと、メダルゲームに興じたのですが、
煙草の煙で目が痛くなるわ服がくさくなるわでたまらんでした。
おまけに音がやかましいから会話するのにも疲れる。

しかしあんな閉塞的な空間に一日中いる人間もいるんだね。
他にすることないんやろか。
競馬ゲームしながら煙草吸いつつマクド頬張ってる輩もいました。

中には、大きなメダルゲームマシンの傍らに
生後3ヶ月くらいの赤ちゃんを乗せたベビーカーを放置してる
親もいましたよ。
勿論、親は別の場所にあるスロットに夢中。

で、
この放置されている子供も同じように育つんだろうな。
バカの連鎖です。

***
で、晩御飯を食べた後、帰宅してサッカーアジアカップ
日本vs中国の試合を観戦しました。

結果は日本の連続優勝。
中澤最高でした。

民度が低いというか、なんというか。
反日教育の結果でしょうね、
一連の騒動は。

中には、「私たちは日本が好きなのに、どうしてこういう報道ばかりするの?」
というインタビューを流して、中国には親日的側面もあることを
アピールしていたTV局もあるそうですが・・・・・・・。
そんなの流して何になる。
誰のための、何のフォローなんだよ。

相対的に観て、人民としてはもう好きになれないかも。
個人的なつきあいがあれば、それはそれで別だろうけど。
どうも、「昔は偉かった(今も偉い)のに、いつの間にか島国日本
に追い抜かれて悔しくてたまらん」としか映らないです。

まあ、ある意味安心しました。
ビジネスの側面からみる中国の勢いはものすごいものがあるけど、
こんな、国際大会の主催たる資格がない国は、
まだまだ日本を追い抜けないでしょう。ビジネスの基本も礼節ですよ。
今回の一連の騒動が全体の民意で無いとしても、
それを許すというか容認する空気が全体に漂っています。

それと、中国にこのような反日意識があるということを、
日本国民に知らしめたこと。
皆しらんかったんちゃう?
[PR]
by tomochiunited | 2004-08-10 10:05 | 日常のこと
<< 夏のお~わ~~~り~~~~~~~~~ ボーリング >>