2005年 02月 07日 ( 2 )

呼ばれて返事して

2月7日(月)

今日、右隣に座っているT部長が、ふいに
「Uくん」と呼んだ。

「Uくん」とは、T部長から見たら年下だから「くん」呼びだが、
わしからみたら部署は違うが上司であり、
まぁぶっちゃけた話、おっちゃんである。

しかし、呼ばれたはずの「Uくん(さん)」は、上司から約5mくらい離れた席に
座っており、とてもその声量じゃ呼んだとしても聞こえない。
案の定、Uさんには聞こえておらず、ディスプレイに向かい仕事を継続している。

ふと、わしがT部長の顔を見ると、明らかにわしの方を見ている。

こ、これはもしや、日頃呼びなれているはずのわしの名前を間違えて
「Uくん」と呼んだのか?

いやいや、そんなわけはない。
なんつっても、たった二人で構成される我が部署。
T部長と、わし。いたってシンプルではないか。
きみとぼく、のレベルだ。

なので名前を間違うなんてことはないだろう。

しかし念のため、再度T部長の眼を見た。
すると、まごうことなくわしの顔を見ている。
凝視といって間違いない。
これは、ひょっとするとひょっとする。

試しにこう、言ってみた。

「はい」


すると、
堰を切ったかのように、T部長の口から業務に関する打合せ事項が
わしの耳と流れてきた。


俺かよ。
[PR]
by tomochiunited | 2005-02-07 18:58 | 仕事のこと

またお宅訪問しました

2月5日(土)

一歩も家からでませんでした。
たまにはいいだろ。
家で「Mr.Incredible」観た。
なんか好きだ~これ。

2月6日(日)

これまた近くに住んでいる、会社の後輩のおうちにお邪魔しました。
クルマで15~20分、家から近いと、心の親近感もより沸き易いです。
たこ焼きパーティーをしてもらったんだけど、これまたうまい。
変り種の具を色々用意してもらってて、それが全て美味かった。
悪いけど、そのネタいただきです。

テニスが好きなご夫婦でしたので、自然と?テレビでは
「テニス・東レ・パン・パシフィック・オープン」でシャラポワと駄弁ポートの
戦いが映し出されておりました。
駄弁ポートを見て、これは年取るとのび太のおばあちゃんみたいなほっぺたになるぞ
と思いました。

夕飯は、一緒に国道163号線沿いにある「饂飩倉」へ。
久々ということもあって、ちょっとリッチに「肉天」をオーダー。
ここのうどんは、値段も高いが味はお墨付きです。
満足満足。

で、家路に着きました。ありがと~。

色々喋ったんですが、どうにもこうにも左肩に痛みが走っていて、
体調があまりよくなかったです。ごめん!
[PR]
by tomochiunited | 2005-02-07 18:47 | 日常のこと