カテゴリ:雑言の類( 27 )

やるか、やらないか。

今、遅ればせながら?「金持ち父さん 貧乏父さん」を読んでいます。

自分の人生観、世界観、物事を見る物差し(自分の)、
全てにおいて衝撃が走っています。

一冊の本からこれほどの衝撃と衝動を受けたのは初めてのことで、
「ストーリーを追うワクワクさ」とは違った愉しみを胸に、
ページをめくっています。

本当に勉強すべきことが見えた。

やるか、やらないか。
それだけなんや。
[PR]
by tomochiunited | 2005-07-28 09:27 | 雑言の類

10000アクセスありがとう

いつのまにやら、あと少しで10000アクセスではないですか!
うーむ、趣味ではじめた身内サイトですが、皆様の支えなしに
ここまで続けてはこれませんでした。

時間のあるときに色んなコンテンツを追加していきますので、
これからもどうぞ宜しくお願い致します!!

***

と下書きしておいて、1日寝かせてしまっていたら、
その間になんと10000アクセス突破致しました。

有難うございます!
拙いサイトですが、これからも頑張りますので
応援の程、宜しくお願いいたします!

***

<今日の電車>
前に立っていたおばあちゃんの頭が、常にプルプルと小刻みに震えていました。
幾度となく、左手でガッと押さえて止めようかと思いましたが、
当然のことながらできませんでした。

やっちゃいけないこととわかっていても
(わかっているからしなかったけど)、
目の前の何かがプルプル震えていたら思わず止めたくなります。
[PR]
by tomochiunited | 2005-05-31 00:07 | 雑言の類

今朝のはなし

朝からついてない。

今日は珍しく結構早起きできたので、
いつもより心にゆとりを持って朝食を食べていたら、
いつのまにかケツカッチンな状況に。

急いでシャワーを浴び、スーツを着ていざ出勤。

自転車に飛び乗って、漕いでたら、いつもとなんか違う。
しまった、愛用のMP3 Playerを家においてきてしもた!

しかし時間が迫っている上に、もう取りにいけるような
距離は余裕で過ぎたので、致し方なく断念。
音楽のない通勤ラッシュの電車は苦痛やな~・・・。とほほ。
#因みに30分ちょっと乗車時間があります。

電車に乗って、もひとつ気づいた。
愛用の4色+シャーペンのボールペンがない。
ぐは~。これ、今最も重宝している文具なのに・・・。
4色ボールペンとシャーペンですよ!
「これ1本あれば、問題ない!」と一目惚れして買ったのに。

よく考えたら、「これ1本なくなったら問題ある!」の裏返しだったと
ようやく気づくわし。

駅に停まるにつれ、ぎゅうぎゅう詰めになっていく車内。
耳をオープンにしているから、聴きたくもない色んな音が聴こえる。

途中の駅から、ピンク色のTシャツを着たデブ男(25歳くらい)が近くに寄ってきた。
そいつからはなにやら怪しげな音が。
くちゃくちゃくちゃ。

ガムを食べているのだが、
おもいっきり音を立てて喰っとる・・・。

「はよ降りろ!」と心の中で何回言ったか・・・。
マジでうざかった。耳障りこの上なし。
やはり混雑している電車の中では耳を塞がねば。
朝から最悪な気分に急降下。
思い出したくもない音でした。10分くらい、まさに拷問でした。

ああいう不快な人はダメだ、わし。消えていなくなってくれ。
[PR]
by tomochiunited | 2005-05-27 12:46 | 雑言の類

プチ花見

わしの実家近くの桜を観にいきました。
父母とウチら夫婦で。

まだ三分咲き程度だったけど、気候も暖かくなり、
人々の表情もどこかしら穏やかになっています。

***

2005年のプロ野球も始まって、我らがタイガースも
3日時点で2勝1敗、まずまずのスタートを切りました。
宿敵巨人は3連敗。むふふ。

今年から多数の応援歌が変更になったため、
実は結構凹んでたりします。
赤星、関本などの応援歌好きだったのになぁ。

素朴な疑問なんですが、
「東北楽天ゴールデンイーグルス」の
「東北」と「ゴールデン」は、あってないようなもの、というか
伏字に近い、という認識でよろしかったでしょうか?
[PR]
by tomochiunited | 2005-04-03 22:21 | 雑言の類

自分30周年

30歳。

実感沸かねえなあ。

せっかくだから、思い切って同じ誕生日(4月2日、因みに学年が始まる最初の日)
の人にトラックバック。同胞(自分含む)よ、はぴばーすでー!!
[PR]
by tomochiunited | 2005-04-02 23:20 | 雑言の類

きょうのドトール

3月4日

今日もてつさんにつられてドトールへ。

店長いたけど、レジの奥へ引っ込んでいました。
レジすらしてませんでした。

てつさんのミラノサンドAが注文後3、4分で出てきました。

いかん・・・喰ったから眠い。

明日からやっと土日かあ。
今週はえらく長かった気がする。
日曜日は気晴らしに打ちっぱなしに行ってきます。
[PR]
by tomochiunited | 2005-03-04 19:50 | 雑言の類

おやじ店員

3月3日(木)

今日は定時後、お腹がすいたので先輩のてつさんと
ビル階下のドトールコーヒーへ、何か食べるものを買いにいきました。



カウンターを見ると、見慣れないおっちゃんが、
必死の形相&慣れない手つきで何かごそごそ作っています。
(作っている工程は客からは見えない)

レジ係のおねえちゃんに目をやると。

何かボソボソ、パニクりながら、恐らく作るものの材料のことなどを
呟いていたそのおっちゃんを、視線で完全に射殺してました。
いわゆるガン飛ばしです。

よくよく見ると、どうやらこのおっちゃん、手際が相当
悪いみたいで、てつさんが注文した前の前の前くらいのサンドイッチを
作っている様子。

そんな中、てつさんは、なんとオーダーしてから作り出すサンドを頼んだのです。
その勇気に脱帽しつつ、わしは無難に、値段も手頃な既製品のパンを購入。

待つこと5分。

僕らの前の前に頼んだ女性も、
僕らの前に頼んだ女性も、

みんなその手際の悪さにイライラしておりました。

待つこと10分。

前の前に頼んだ女性は苛立ちからか、何度もカウンターに足を運び、
「まだ?」みたいな感じでした。

やっとそれが出来上がり、前の人が頼んだものを作り出そうとした瞬間、

「xxxでしたよね?」とオヤジがメニューの確認。
「え、違います、OOOです」とお客。
「はい、わかりました」とそのオヤジ。

一度オーダーされているものを再度聞いておいて、
「わかりました」はないやろう・・・。

待つこと15分。
そのオヤジは、恐らく嫌われているであろう女子店員に
「きゅうり仕込んで!」と指示していましたが
女子店員は明らかに「はぁ?」みたいな対応。
いやいややってましたが・・・。
きゅうり「仕込む」って、切るだけじゃないの?

しかもそのオヤジは、サンドイッチ一つ作るのに、
何度もしゃがみ、何をしているんだか、理解不能でした。
パンに材料はさむだけやん。

結局、20分くらい待ってやっとできあがりました。
その間、わしはイライラ。てつさんは「いらいらしてもしゃーない」と
大人の対応でした。すごい。
どんくさいオヤジを見ると、だめだ、わしは・・・。

で、会社に戻って、食べようと袋を開けたら
ちょっときちゃなかったです、てつさんの頼んだサンド。
そして、びっくりしたのが、

そのオヤジが店長だと、会社の同僚に聞かされたこと。
[PR]
by tomochiunited | 2005-03-03 19:56 | 雑言の類

さらば革靴くん

2月9日(水)

昨日(8日)、かえりしなに雨が降っていたせいで、
靴に雨水が染み込んで来た。
そんなに降っていなかったから、「何でやろ?」とは一瞬思ったけど、
特に気にせず帰宅。

そして翌日。おなじ靴を履いて出勤。

会社で色々整理作業をしていたとき、
靴に違和感を覚えた。

!!

革靴のつま先部分と、ソールの部分が完全に取れている。
右足の指を動かすと、その挙動がはっきり認識できる。
つまり中から自分の足がズバリ見えているではないか!

どうりで通気性がいいと思った。

革靴を履きつぶすなんて初めてだ。
しかも、ソールが減るとかではなく、
完全に、漫画かコント並みのつぶれかたで。
面白いから、社内の色んな人に見せてしまった。

ネタになったからよかった。

嫁が、「(そんな状態の革靴ですら履かせているみたいで)鬼嫁とおもわれたら
いやや」と言っていた。そういう視点もあるのね。


2月10日(木)

今朝、その靴は天寿を全うされました。
左足の靴には申し訳なくて泣きそうになった。
[PR]
by tomochiunited | 2005-02-10 13:19 | 雑言の類

お隣の中国さん

ご無沙汰しております。
年の瀬も迫ってきておりますが、いかがお過ごしですか?
ウチは何かとバタバタしております。
嫁は右の上下の親不知を抜いて、のたうちまわっておりました。
(今は割りとマシになりました)

ニュースから拾い読み。

李登輝氏の訪日中止を=中国副部長
 公明党の神崎武法代表は21日午前、衆院議員会館で来日中の劉洪才中国共産党対外連絡部副部長と会談した。劉氏は台湾の李登輝前総統訪日について、「中国国民はびっくりしている。こういう問題で中日関係が悪くならないよう協力してもらいたい」と述べ、中止を求めた。 

もいっちょ。
中国大使館幹部、入国ビザ発給で報復示唆
中国の在東京中国大使館幹部は20日、報道陣に対し、日本政府が台湾の李登輝前総統に日本入国査証(ビザ)の発給を決めたことについて「中日関係にダメージを与えるのは間違いない。ダメージの程度は(李氏の)訪日内容などによる」と述べ、報復措置を検討していることを示唆した。

 この問題では武大偉中国外務次官も北京で16日に阿南惟茂・駐中国大使に対し、同様の抗議を行っている。しかし、李前総統は17日に台北で観光目的のビザを申請しており、発給される見通しだ。【浦松丈二】

***

ビザ発給完了しましたよん。

靖國参拝といい、領域侵犯といい、なんでこうもこのクニは
内政干渉もいい加減にしろ。

びっくりするのはコッチだこの野郎。
中国曰く中国の一部である台湾から観光に来る人を拒め、てことでしょう。
中国曰くの「自国」の問題でしょ。何を頓珍漢なことを言うか。

だから中国という国は、好きになれん。
三国志(横山光輝)は好きだけど。

いずれにしても、こんなことを言わないと、劉洪才とやらは党内で粛清されちゃうんだね。
この自分達の体制が実は脆いと認めているね。

しかし、「報復示唆」って記事になってるけど、
どこにも報復を示唆してはないわな。この浦松というサヨ記者の煽りだろうけど。
この「報復」の文字にビビった市民団体がまた政府にいちゃもんつけるんだろうけど、
台湾カード使って中国揺さぶってますな、小泉さん。
李登輝氏も、日中関係に楔を打つのが人生最大の大仕事と思ってるかもしれん。

まあ、もっとやれ、て感じです。
日本の一般の人たちが「中国ってオカシイよな」という反中意識を持つようになってきたし。

ODA止めてやれ。ったく。
[PR]
by tomochiunited | 2004-12-21 16:45 | 雑言の類

上坂くん斬り♪

驚いた。
毎年、野球のないオフシーズン、俗に言うストーブリーグは
夢を与えるはずの野球選手の人間性をまざまざと見せられる時期でもある。


***
「上坂が300万円減保留、社長『驚いた』」

阪神の上坂太一郎内野手(27)は29日、300万円ダウンの1700万円を保留した。
甲子園球場内の球団事務所で更改交渉に臨んだ上坂は開幕前に度重なる
スピード違反が発覚し、懲役6月、執行猶予2年の有罪判決を受けた。
球団からも罰金や謹慎の処分を受け、今年は17試合出場にとどまった。

車も処分し、自転車で球団事務所に来た上坂は「話し合いで納得できなかった」
「話にならない。来る前に、はんこを押すことも考えたけど、それとこれとは別
と主張したが、野崎球団社長は「あれだけ球団や球界の仲間にも迷惑を掛けたのだから。
(保留には)驚いた」と話した。(金額は推定)
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/professional/f-bb-tp1-041129-0027.html

***

しかし・・・こんなヤツに1700万も年俸やる必要ねーだろ。
1700万提示した阪神球団にも唖然としたわ。
300万くらいでええやん。
というか、クビでええやん。
普通の会社ならクビやで。かつ禁固刑じゃないか?

度重なる違反に7度の出頭命令を無視してるのにもかかわらず、
契約しようってのが信じられない。

野球のことしかわからない27歳無職の前科者が社会にでることが
いかに難しいかを思い知らせてやればいいと思う。
もう阪神に必要ない人材だし、自由契約でサイナラでいいよ。
甲子園でみたくない。論外や。

なんかこんな、自分勝手なことしか考えられない人が、
ファンを大切にする気持ちなんてあるわけもない。

年度 チーム   試合数   打数   安打   本塁打   打点   盗塁   打率
2000 阪神      21     72    18      0     2      6    .250
2001 阪神      89     300   76      6     24     7    .253
2002 阪神      74     139   36      1     9       1   .259
2003 阪神      16     21     3      0     1      0    .143

2004
17試合 率.273 0打点 0本
打数22 安打6 四死球1 盗塁1

これで1700万かよ・・・。

2003年6月速度超過83キロ 国道43号線で40キロ制限
2003年7月速度超過58キロ 国道43号線で40キロ制限
2003年8月速度超過29キロ 国道43号線で40キロ制限

学習能力ないやん。

ナベツネの「たかが選手が」という発言も、
納得できる顛末となりました。

ちゃんちゃん。

赤星選手を見習いなさい。

赤星恒例の車いす贈呈 今年は65台
[PR]
by tomochiunited | 2004-12-01 18:25 | 雑言の類