カテゴリ:雑言の類( 27 )

ごぜんきゅう

寝坊した

久々に午前休取得した

花壇の花、草木に水遣った

嫁さんに自転車貸した

お弁当家で食べた



一日休めばよかった

もうすぐ会社行ってきますa0029918_1035225.jpg
[PR]
by tomochiunited | 2004-07-28 10:36 | 雑言の類

そこのアナタはどうですかニュース

ご無沙汰しております。餅です。

去る7月18日に会社の友人たち総勢10名でBBQをしまして、
首とおでこと鼻がやたらと赤黒く焼けてしまっております。
ヒリヒリを通り越して、いまや既に皮がポロポロめくれてきております。

「24」は見事2nd seasonに突入しております。
1st season、最後の最後まで「お、おまえか!!」というスリリングな
展開でした。
批評めいたことをするのは簡単ですので
ここはやはり純粋に愉しかった、と書いておきます。

さて
ネット徘徊していましたら、
こんなニュースを見つけました。

アメリカ人の4割がシャワーに紛れて放尿

半数の人がやっているのか!!
家で、スポーツクラブで、プールで、
ほんまですか!

しかし
「平均的なシャワーの温度は43℃」
41℃くらいで十分じゃないか?

「1回に使う水の量は190リットル」
使いすぎ。


アメ人のやりそうなこった、と思っている
そこのアナタはどうですか。a0029918_1493489.jpg
[PR]
by tomochiunited | 2004-07-22 14:11 | 雑言の類

くだらないが本音ネタ

a0029918_165541.gif


| 何について調べますか?
| ┌────────────┐
| | お前を消す方法       |
| |                   |
| └────────────┘
| [ オプション(O) ]   [ 検索(S) ]
| 
`──────────┐ ┌───
           , '´l,  ..| ./
       , -─-'- 、i_  |/
    __, '´       ヽ、
   ',ー-- ●       ヽ、
    `"'ゝ、_          ',
      〈`'ー;==ヽ、〈ー- 、 !
       `ー´    ヽi`ヽ iノ
                ! /
              r'´、ヽ
              `´ヽノ
[PR]
by tomochiunited | 2004-07-09 16:57 | 雑言の類

タイガース万歳!!

a0029918_02039.jpg
今日も今日とて残業でして。
あ、もう昨日になってしもた。

忙しい中でもネットができる環境を与え給うた神様(八木)に
感謝しつつ、gooのスポーツサイトを常時チェックしながら
仕事してました。
ここ、すごいですよ。FLASHで野球が生中継されるんです。
Yahooのライブよりも数倍優れていて、TV観戦並みの臨場感があります。

そして今日の結果は・・・

福原がなんと憎き巨人打線を相手取り4安打完封ですよ!!

この日35歳の誕生日を迎えた桧山が、
そして復帰したてのジョージが連続ホームラン。

なにより、ここ最近3番に座り安定した打撃を見せている関本!

6月に今季最多の借金4を背負ってしまい、
一時はどうなるかと思いましたがとりあえずオールスターを5割で折り返せば
なんとなく首位にいる中日を蹴散らせる!

個人的にはもう少し赤星にがんばってほしいんですが、
昨日も今日も走塁で魅せてくれているので、よしとしましょう!

しかし鳥谷もうかうかしてられない状況ですよ、こりゃ・・・。

***

蛇足ですが、
プロ野球1リーグ制は断固反対です。
今まで培ってきた記録が、台無しになってしまう気がして・・・。
今まで半世紀以上、大きな動きなく(試合数やチームの統廃合などは
ありましたが)やってきた上での記録が色々あるんです。
そういった過去を葬る制度はごめんです。

我が物顔の巨人オーナー、そしてそれにぶら下がる勢いの
阪神オーナー、両方とも早く隠居すりゃいいのに。

ただ、変えなきゃいけない制度もあるでしょうね。
FA制度と逆指名、それを含めたドラフトでしょう。

いっそのこと、巨人か阪神がパリーグに行けばいいんです。
チームがなくなるとかよりよっぽどましですよ。
[PR]
by tomochiunited | 2004-07-02 00:21 | 雑言の類

多忙な一週間でした

a0029918_184357.jpg
なんだか多忙だったなあ。
まさに絵のような感じで仕事してました。
まだ終わってないけど。
不機嫌な状態の時に上司から指示を出され、
「来週もタイトなので無理です」と言ったら
「これくらいできるやろう」と。
できなくないが、やってる場合じゃないんだよ。

やっと週末や。

明日はボーリングだ。

遅ればせながら、「24-TWENTY FOUR-」にハマっております。
物語の進行と現実の時間が同じ速度で進む衝撃のリアルタイムドラマ
なんですが、斬新で面白いですよ!
CM時間もカウントされてます。
明日、またDVD借りに行きます。

休日も意外とタイトだったりして(笑)
[PR]
by tomochiunited | 2004-06-25 18:45 | 雑言の類

あ~しんど

なんだかんだで、バタバタしています。仕事で。
一段落したので文章書こうと思ったはいいですが、
なかなか右脳が働いてくれません。
文章がでてこん。

今日は午前中、健康診断でした。
だからバタバタしてるのか、と今気づきました。

検尿、身体測定、レントゲン撮影、血圧、採血、問診
の6コンボを成し遂げたわけですが、

検尿は全てトイレで済んでしまう画期的なシステムに脱帽。
コップがトイレにおいてあり、
トイレの中にちょうどパチンコの換金窓口みたいなのがあり
そこに採取した尿を提出。
なんて合理的なんだ。

身体測定では身長と体重がいっぺんに判る測定器でして、
驚きました。
まあ
身長と体重が表示されるディスプレイが、皆から丸見えで
あることにも驚きましたが。

視力検査は、何十年かぶりに、スプーンで片目隠して
表示された「C」やら文字やらを読みましたよ。
原始的すぎます。

***

さて、本格的に夏到来ですね!
もう、梅雨は明けたと思ってよろしいですね!

BBQや野外活動を積極的に企画していこうと思っております。
何か良いアイデアなどありましたら、どんどん提案くださいね。
是非一緒に色々愉しみましょう!
[PR]
by tomochiunited | 2004-06-23 18:35 | 雑言の類

晴れているねえ

a0029918_164613.jpg
窓とブラインドを締め切った社内で働くのが、
いかんともしがたいね。

空調が効いてて涼しいんだけど。

***

皆さん、よく見る夢はなんですか。

僕は、目の前に飛行機が墜落する夢
を年に2,3回見ます。
それと、エンジン背負って一人用プロペラで
びよよ~んと、空を飛ぶ夢。
高所恐怖症なのに。

でも前者はかなり恐怖ですよ。
先日は政府専用機が墜落しました。

気になったのでネットで検索。
夢判断でみてみると、ありました。

【飛行機】は、「野心」・「パワー」・「権力」・「進歩」・「自由への希求」・「旅立ち」・
「別れ」・「何かから逃れたい衝動」・「死」・「精神的霊的覚醒」等の象徴。


えらい象徴やな。
そら、どれかあたってるやろ。

【飛行機を見ている】夢はストレスから解放される暗示。

まじっすか!ストレス抱えてないとおもってますが。

【飛行機で海外旅行する】と遠くからの嬉しいニュースが。成功を成し遂げる可能性。

その夢、みないんです(笑)。

【飛行機が墜落する】と一時的に計画の変更が。野心や冒険が打ち砕かれる不安。自信喪失。

うっ。

なんの自信なんだ?元からねぇぞ。

【アクロバット飛行する】とアイデアを生かして仕事をするチャンス。金運も急上昇。

よし、これだけ信じよう。
[PR]
by tomochiunited | 2004-06-22 16:47 | 雑言の類