カテゴリ:ネット徘徊( 3 )

インスタントラーメンをくいつくせ!

「プレパパ」の方に更新の力を注いでいる(といっても
大した更新は出来ていませんが)ので、こっちが若干疎かになりつつあるなあ。

やはり、料理と同じで2つ掛け持ちはきぶしい。
が、頑張るぞっと。

ということで、更新なのですが、おもろい&ためになるブログを
発見したんでトラックバック。
因みにこのブログ、このわたくしめの知識欲を充足するにふさわしいものであります。


インスタントラーメンをもっと美味しくする方法






懐かしき、小学校6年生のときに作ったMY創作ラーメン
「フルーツラーメン」(激マズ)がフラッシュバック。

●鍋の火を消す前に日本酒を少々入れる。

あ~なんとなくわかる気がする。
でも、ラーメンのスープって皆さんどうやって作りますか?
ウチは、麺を茹でたお湯は使わずに、別にやかんでお湯を沸かしておいて、
それを丼に注ぎます。
お酒って、そのやかんの湯に入れるべきか否か?

●牛乳や豆乳を入れる、量はお好みで。

こらダメだわ。
「実は入ってました!」てのならいいんだけど、
能動的に入れる気がしない。

●ごましゃぶとラー油を入れると、タンタン麺風になる。

普通にそうかなあ、とおもう。
あとミンチが必要やな。

●焼肉のタレを大さじ1杯入れると、こくのあるラーメンになる。

ありそうありそう。

●バターをお好みで入れる。

これ、普通にあるやん。
パッケージに写真で。

●塩ラーメンにクリープを少し入れるととんこつ味になる。

疑わしい~~~。
とても疑わしい!!
何がどう結びついてトンコツなんや~!

●みそラーメンにピーナッツバターを大さじ1、2はい入れると香ばしさが増す。

だんだん、無理矢理になってきてへんか?

●みそラーメンにマーボ豆腐やマーボナスをトッピングする。

と、おもいきや普通にアレンジになってるし(笑)。

●韓国激辛ラーメンは火を止めたら、溶き卵を入れ、チーズをトッピングする。

これも、アレンジやな。
やってみる価値はありそう。


てな具合で、ブログに書いてある内容に突っ込みを入れるブログと化しそうです。
[PR]
by tomochiunited | 2005-06-06 01:07 | ネット徘徊

トラックバックから入りまーす

どうも。OTです。

・・・なんのこっちゃかわからんかもしれませんが。

奥田民生氏のブログ発見。思わずトラバ。

この人の、気の抜けた、でも芯が通っている音楽好きやなあ。

***

カウンタープレゼント!と勢い良く意気込んでみたものの、
7000までのペースを考えて、【6800】にすりゃよかったとプチ後悔。

ちょっと寝坊して、いつもの電車より一本遅いのに飛び乗ったら
ギュウギュウ詰めの車内で、ワシの傍にハゲデブ汗オヤジが3人。
いつものにのらねばとプチ後悔。

帰宅するとき、本を読んで帰ろうとわざわざ快速じゃなく
普通電車を選んで、座って本を読んでたら、横に座った中学生の
足が異様にクサイ。快速に乗ればよかったとプチ後悔。

でも、そんなこんな後悔なんか一瞬で忘れてしまう、ここんところのワタクシ、餠でした。
アデュー。
[PR]
by tomochiunited | 2004-09-30 18:31 | ネット徘徊

宇宙を想う

タイタンを覆う水素と窒素の霞の2重層

珍しい宇宙の画像と、それにまつわるコメントがなんとも面白いブログを発見。
なのでトラックバックさせていただきます。

宇宙の存在を考えたとき、いつも時間が経つのを忘れます。

そこで何が行なわれているのだろう?
どれくらいの大きさなんだろう?
何のためにあるんだろう?

「宇宙は大きい。で、自分はちっぽけだ。」というちっぽけな発見ではなく、
ただただ、色々な想いが宇宙空間に吸い込まれていく感じ。
ロマンチシズムとも、ちと違う。

考えることが全て吸い込まれてしまうため、
「時間」という概念は克服(擬似的に)するけれど、
結局、「空間」という概念に敗北していることに気づかされます。

人間は、「空間」を克服しようと、火星に探査機打ち上げたり、
土星のわっかを調べたり、するわけです。

さすが宇宙であります。

[PR]
by tomochiunited | 2004-08-31 18:56 | ネット徘徊