<   2005年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

10000アクセスありがとう

いつのまにやら、あと少しで10000アクセスではないですか!
うーむ、趣味ではじめた身内サイトですが、皆様の支えなしに
ここまで続けてはこれませんでした。

時間のあるときに色んなコンテンツを追加していきますので、
これからもどうぞ宜しくお願い致します!!

***

と下書きしておいて、1日寝かせてしまっていたら、
その間になんと10000アクセス突破致しました。

有難うございます!
拙いサイトですが、これからも頑張りますので
応援の程、宜しくお願いいたします!

***

<今日の電車>
前に立っていたおばあちゃんの頭が、常にプルプルと小刻みに震えていました。
幾度となく、左手でガッと押さえて止めようかと思いましたが、
当然のことながらできませんでした。

やっちゃいけないこととわかっていても
(わかっているからしなかったけど)、
目の前の何かがプルプル震えていたら思わず止めたくなります。
[PR]
by tomochiunited | 2005-05-31 00:07 | 雑言の類

今朝のはなし

朝からついてない。

今日は珍しく結構早起きできたので、
いつもより心にゆとりを持って朝食を食べていたら、
いつのまにかケツカッチンな状況に。

急いでシャワーを浴び、スーツを着ていざ出勤。

自転車に飛び乗って、漕いでたら、いつもとなんか違う。
しまった、愛用のMP3 Playerを家においてきてしもた!

しかし時間が迫っている上に、もう取りにいけるような
距離は余裕で過ぎたので、致し方なく断念。
音楽のない通勤ラッシュの電車は苦痛やな~・・・。とほほ。
#因みに30分ちょっと乗車時間があります。

電車に乗って、もひとつ気づいた。
愛用の4色+シャーペンのボールペンがない。
ぐは~。これ、今最も重宝している文具なのに・・・。
4色ボールペンとシャーペンですよ!
「これ1本あれば、問題ない!」と一目惚れして買ったのに。

よく考えたら、「これ1本なくなったら問題ある!」の裏返しだったと
ようやく気づくわし。

駅に停まるにつれ、ぎゅうぎゅう詰めになっていく車内。
耳をオープンにしているから、聴きたくもない色んな音が聴こえる。

途中の駅から、ピンク色のTシャツを着たデブ男(25歳くらい)が近くに寄ってきた。
そいつからはなにやら怪しげな音が。
くちゃくちゃくちゃ。

ガムを食べているのだが、
おもいっきり音を立てて喰っとる・・・。

「はよ降りろ!」と心の中で何回言ったか・・・。
マジでうざかった。耳障りこの上なし。
やはり混雑している電車の中では耳を塞がねば。
朝から最悪な気分に急降下。
思い出したくもない音でした。10分くらい、まさに拷問でした。

ああいう不快な人はダメだ、わし。消えていなくなってくれ。
[PR]
by tomochiunited | 2005-05-27 12:46 | 雑言の類

ありがとうございます!

このページで、赤ちゃんが出来ていることをお伝えしてからというもの、
直接や電話やメールなどで、たくさんの方々から
祝福のメッセージをいただきました。

本当にしあわせものです。

お子もそうですが、
みなさんというかけがえのない友人に巡り合えて
本当に幸せです。

みなさん、本当にありがとう!!



***



30歳になったし、なにか新しいことを・・・と思ってた矢先、
なにをひらめいたか「株」だ!と思ったわし。

ここらで株について勉強して、
銀行や箪笥や貯金箱でぐーすか眠っているお金を殖やす努力をしようかと
思います。

なんかおもしろそうでしょ。

株についてお詳しい方、色々教えてください!
[PR]
by tomochiunited | 2005-05-20 23:46 | 日常のこと

おしらせ

さて、トップページからお入りになられた方は、いつもと若干ページの
雰囲気が違う(殆ど一緒ですけど)ことに気がつかれたかたもおられると思います。

プレパパ日記」なるものを追加させていただきました。
そうなんです、今まで黙っていましたが、今年の10月に子供が産まれます!
#久々につかったな、フォントタグ。
今まで黙っていてごめんなさい。
安定期に入るまでは、何が起こるかわからないので、伏せておりました。
これからも、何が起こるかわかりませんが、とりあえず体調的に安定してきたので・・・。

日記を書くのが苦手な嫁さんに代わり、
嫁さんの妊娠にまつわる話などを、のんびりとお伝えできればと思っています。

因みに、この日記は当初嫁さんにも黙ってこっそりつけていたのですが、
この度、上記のように嫁さんの状態が安定期に入ったということもあり、
嫁さんおよびみなさんに公表?させていただこうと思ったわけであります。

只今妊娠5ヶ月ちょっと、どうぞ温かい目で見守っていただきますよう
お願い致します<(_ _)>

***
<今日のタイガース>

西武 200000001 3
阪神 10031000X 5

とうとう同率1位でおます。貯金は5。
交流戦さまさまです。
そして、やっぱり野球はピッチャーです。
セ・リーグ堂々の防御率1位。
そして、打率もセ・リーグトップ。

楽天なんか、チーム防御率6.06だで。
そりゃ弱いわ。

最近、藤川球児がアツい。
あんなにストレートが走っていたら、抑えにまわせばいいのに。

こないだのしもさんのお立ち台、面白かった。
[PR]
by tomochiunited | 2005-05-19 22:31 | 日常のこと

つかの間のひととき

今日は久々に20時台に帰宅。
わお~。寝るまでにまだ5時間くらいあるやん!
1時に寝ても、6時間くらい寝れるやん!

感激。

借りているDVDのコピーをしたり、
そのためにはHDD整理しなくちゃいけなかったり、
小銭稼ぎに色々なものオークションに出品したり、
新しく入手したサンプルLOOP音源試したり、
断線している恐れのあるMIDIケーブル購入したり、
資格取得のための勉強再開したり、
何よりウチのホームページ更新したり(日記含む)と
色々やること(殆どパソコン絡みばかりなのが悔しい)はあるんですが、


嫁とファミコンしました。
(それもほぼ↓)





良い息抜きになりました。
脳内リフレッシュ。
目を閉じれば、先日のプライバシーマークの審査員の顔が
浮かんでいたのですが、やっとこさ消えつつあります。

皆さん、是非ウチにファミコンしに来て下さい。
カセット持っている人大歓迎でございます。
[PR]
by tomochiunited | 2005-05-18 22:18 | 日常のこと

個人情報保護

本日、プライバシーマーク現地審査完了。

プライバシーマークってのは、簡単に言えば、
第三者が「この会社は個人情報を的確な方法で集めて管理して、廃棄してますよ」
という言わばお墨付きなのだけど、今年の4月から個人情報保護法が施行されたのもあって、
特にわしの勤務する会社のように、いわゆるIT業界においては、顧客との都合上
何かと必要になってくるものであります。

本来やるべき仕事そっちのけで、4月から新人研修と、
このプライバシーマーク取得に向け邁進して参りました。しんどかったあ。
社内規定作ったり、慣れない法令やガイドラインとにらめっこしたり。
おかげで慢性的に眼精疲労。

まあ、現地審査が終わったからといって「取得できた」というわけではなく、
これから指摘される事項については是正処置をしたり予防処置を施したり、
その辺のエビデンスを揃えて初めて「認定」となるわけですが、
取り敢えず一段落。

取り敢えずですが・・・。

「個人情報」で思い出したけど、私には決して人に面と向かって言えない収集癖として、
プロ野球の選手名鑑を集めるというものがありますが、
昔の、それこそ我々の世代が幼稚園児であった時代の選手名鑑には、
なんと選手の
・煙草の本数
・酒量
・家族構成はおろか嫁さんと子供の名前
・なんと住所

が掲載されております。

選手の野球における力量とは全く別の次元のことが堂々と載っております。

昔が良かったかどうかは別として、
今では考えられないことですよね。
[PR]
by tomochiunited | 2005-05-17 23:02 | 仕事のこと

休日出勤(脱スーツ)

今日は休日出勤。

なんとか、出てきた甲斐があり、一段落したので、
久々に書いとります。

しかし、今日は休日ということもあり、私服で出勤可となっているのですが、
スーツで仕事するよりも、私服で仕事するほうがはるかに能率的なのは
わしだけでしょうか?

ネクタイ締めたら見栄えはいいけど、
実際の仕事に関して言えば、別に服装なんて関係ないですしね。
対会社としての礼儀をわきまえた服装=スーツというわけなんでしょうが、
それならば客先に赴く時のみスーツ着用で。
会社にスーツ置いとけばいいんではないでしょうか。

えぇ、スーツあまり好きではないですよ。いまだに。
何故首に布まかなきゃいけないのか判らないし。
ドライクリーニング出さねばいけないし。
皺を気にしないといけないし。

スーツじゃなけりゃ
平日仕事終わってからボーリングに行っても、不自然じゃないし。
平日仕事終わってから飲みに行っても、場合によっては学生に
間違われるとちょっと嬉しいかもしれないし。

腹減った・・・そろそろ帰ろう。
[PR]
by tomochiunited | 2005-05-14 19:25 | 仕事のこと