つかれてるのかな

3月2日(水)

今日も残業していたら、
3人から「顔つかれきってるで」といわれてしまった。

そんなに疲れていないつもりだったけど、
3人目のひとから言われた途端、どっと疲れが出てきた。

ので帰ります。
[PR]
# by tomochiunited | 2005-03-02 20:59 | 仕事のこと

3がつになりました!

3月1日

こ、腰が・・・。

今日付で会社の組織が変更され、その波にのまれたわしは
終日レイアウト変更をしてました。

早い話が、社内の「席替え」なんですが、席替えに際しては
レイアウト構成のみならず、ネットワークの配線も考えないと
いけないのが厄介で。ま、それが仕事なんだけど。

新たな島(机のかたまり)を作って、そこにケーブルを引っ張って
くるだけなのですが、フリースペースといって、床の下に
高さ10cmくらいのスペースがあり、そこに配線を這わせるわけです。

このフリースペースが曲者で。
30cm四方のカーペットをはがして、やぐら(?)みたいなものを
どけてから床の下に配線を這わして、カーペットを置いて、その上に
机を置いて・・・。

その一連の作業をしてから、配線変更したいという要望がでたりしたら
かなりゲンナリです。

今回は、うまく繋いでいるはずなのに、今回は途中で断線していたのか、
ネットワークが疎通されなかったので、既に配線し終えたところから
ケーブルを引っ張ってきたりしたので結構な労力でした。とほほ。

10時ごろから20時過ぎまで、ずーっと席替え作業をしていました。
今日は身体がしんどいいうてます・・・。
ただいま9時前、まだもう少し仕事があるのでやっつけてから
帰ります。

***

今日から3月。

やっと春の訪れが近くなりました。
寒いの飽きたから、待ち遠しいよ。
[PR]
# by tomochiunited | 2005-03-01 21:14 | 仕事のこと

うれしい日

2月26日(土)

この日は、ご近所さんをウチにお招きする日。
ひょんなことで知り合えたんだけど、
自分たちにないセンスみたいなものを持っていて、
会うと愉しいし、とても刺激される、そんなご一家なのです。

去年暮れに新築されたおうちも見せていただいたのだけど、
なんというか、ここが北河内だということを忘れてしまうほどの
秀逸さ。脱帽です。

まあ、そんなご家庭をおうちに招くということで、
色々話も聞けるし愉しみにしていたわけです。

色々下準備をしていたら、佐川急便です~。と呼び鈴が。
オークションで何か落札したわけでもないし、
なんだろう?と思ったら、以前Webから応募したビールが
当選して送られてきました。
ウチは基本的にあまりビールを飲まないんやけど、
こうした応募には良くあたる上、友人たちが遊びに来るときに
気を利かせて持ってきてくれるので、とてもビール飲み一家みたいに
ビールで溢れております。

で、足りないものを買出しにいったら
その店先でもビールの試飲缶を配っていて、またもやビールGET。

こりゃ幸先いいな。

程よくして、ご一家が到着。
たこ焼きパーティをしたのですが、今回のたこ焼きはものすごうまく出来た。
自画自賛です。
また機会があればレシピに載せますが、とにかく美味い。
これは、違うご家庭のアイデアをいただいたのですが、タコのほかに、
すじこんを入れたり、キムチを入れたり。これもまた、美味い。

お土産に戴いた、可愛く彩られた自家製プリンもめちゃんまかったし、
ほっこりした時間を過ごせました。

これを読んでいる皆様。
是非一度私のたこ焼きを食べてみてくださいな。

2月27日(日)

この日は都合で私の実家へ。

晩ご飯は「やろく」の玉子コロッケ。美味すぎ。


このサイトのファイルが格納されていた嫁のPCがぶっ壊れて以来、
ブログとBBSしか更新してなかったけど、
そろそろ全体的にアップデートしたいものです。
[PR]
# by tomochiunited | 2005-02-28 17:42 | 日常のこと

きょうも

2月24日

今日も今日とて、良く働いた。

さて今から帰ります。

晩ご飯食べて、寝るぞ~!
[PR]
# by tomochiunited | 2005-02-24 21:38 | 仕事のこと

につまりぎみ

2月23日(水)

ねむい・・・

ねむすぎる・・・。

腹も減った・・・。

企画書書いてて、考えがうまくまとまらずに
思考停止というか、手が止まることがある。
一日中ExcelやPowerPointとにらめっこ。
自分の仕事のことは、誰にもあまり相談しない。
というかできない。

それでも無理矢理、自分で区切った期日までに
仕上げようとゴリゴリ書いていると、思ってもいない方向に
進んでしまうこともある。

で、結局上司にダメだし喰らう。

そんなのに飽きた一方、
まだまだ飽きるのには早いと思う自分がいる。

地道にやるのは、嫌いだけど慣れた。
いや、好きなことはとことんやれるんだけど。
あとは、地道にやっていたところ、ふいに煮詰まったときに、
どうするか。

そこんところで、結構苦しいっす。
[PR]
# by tomochiunited | 2005-02-23 20:06 | 仕事のこと

しんねんかい

2月19日(土)

この日は、元バンドメンバーから派生した友達5人を我が家にお招きして、
遅かりし新年会。(ほんま遅いなあ)
いつもより少し遅めの14時に来てもらうように連絡したけど、
結局その時間くらいに来たのは2人だけで、あとの2人は色々あって20時ごろ来訪。
もう1人は、なんとドタキャンでした(汗)。

最初に来てくれた2人とは、おやつを食べながらまったり談笑。
もう3人の到着を待っていたら、20時になったし、そろそろお腹も空いてきた
ということで、晩御飯を食べだそうとしたら、他の2人が着きました。
タイミングよく皆で晩御飯を食べることが出来ました。

メニューは
・トマトと茄子のチーズ焼き
・ベーコンのリゾット
・チキンのハーブソルト焼き
・ししゃものマリネ
・サラダ
などなどでした。

総勢6名でご飯を食べていましたが、最初に来た2人が22時ごろ用事があり
帰宅せねばならないということで、お見送り。
残念だけど帰ってしまいました。

ウチを入れて4名となったところで、また延々と喋り。
喋り。飲み。喋り。
気づけば深夜になっており。
各々泊まりモードになったので、ジャージに着替え。
喋り。1人ずつ半目になってきたところで、ラピュタ上映。
この時点で朝6時。
見終わった時点で朝8時。起床者2名。
わしも起きていたけど、いつ見てもラピュタええわー。

そっからみんな爆睡ですわ。
シャワーも浴びず。

2月20日(日)

昼すぎに起きて、ねぼけまなこでブランチ。
ホットケーキ。
皆でマリオカートに熱中。
夕方4時ごろ弟が来た。
で、また色々喋る。
で、また晩御飯の時間。

・煮込みハンバーグ(手ごねbyわし)
などなど。

結局皆、夜中の1時までいてました。
それぞれの新しいところも知ることが出来たし、
より深く仲良くなれたなあ。
めちゃ愉しかったです。遠いところありがとう。
おつかれさ~ん!
[PR]
# by tomochiunited | 2005-02-22 18:04 | 日常のこと

セントバテレンタイン(遅い)

ちょっと忙殺されています。
久々に曜日感覚なし。

2月13日(日)

この日は、わしの実家へ。
父親の誕生日プレゼントを渡すという名目だけど、
夫婦揃ってカットに行ったりしました。

久しぶりにカットの出来映えにプチ不満。

晩御飯はみんなで近くの「今日亭」へ。
釜飯とそばをたいらげました。


2月14日(月)
バテレンタインデー。
今年は3つゲット!!

ガハーハー。捨てたもんじゃないね。わしもね。

内訳:
・社内の先輩が郵便局かどこかでもらってきたチョコレート
・近所のおばさんから偶然?もらったチョコレート
・嫁さんの手作りシフォンケーキ

さすがにもう、世間一般のイメージのバレンタインとは縁がないなー。
義理チョコですらもらうことがなくなったよ。





もともと、もらってなかったようなきがするけど。

最後の、シフォンケーキは夫婦でおいしく食べました。


2月15日(火)
仕事仕事仕事~。


2月16日(水)
仕事仕事~。
左にいてる「ともちくん」のタネをゲットできません。
誰か助けて~。
[PR]
# by tomochiunited | 2005-02-16 18:45 | 日常のこと

先週末のこと

2月10日(木)

某所で、ウチ夫婦と先輩の某姐さんの3人で飲み。
ワインを美味しくいただいていたはずなのに、
なんといつのまにか寝てしまった。

まさか家ででなくて、店で寝てしまうとは。迂闊。
と言っても、5分くらいだけど。

ものそ~眠たいときって、瞼がめちゃくちゃ重くて情けな~い顔になる
ので、その顔見られるくらいなら、寝てしまえ!ということで
開き直って寝ました。サシで飲みに言ってたら、と思うと恐ろしい。

チーズピザにのってたブルーチーズが激マズやったこと以外は、
愉しい時間でした。色々聞いてくれてありがとう。


2月11日(金)

嫁のおじいさんが数えで米寿を迎えるということで、
嫁の実家にてお祝いの宴。

その前に、夕飯の材料を買いにスーパーへいくと、
いつもの調子でおばちゃんに試食を勧められた。
ただ、いつもと違うのは、通常の試食サイズよりでかめの、
炊き出しなどで配られる発泡スチロール製のお椀にうどん(きしめん)
が入っていたこと。これは驚いた。

中に納豆が入っていることに、さらに驚いた。

わしも嫁も納豆が嫌い。
わしなんか、小学校低学年のとき、週に一度、給食に納豆がでて
あの匂いにノックアウトされて以来、口にしたことおまへん。
#5時間目など、臭くて授業どころではない

それを知らず(当然)、にこやかな笑顔で食べてみて~と勧めるおばちゃん。
通常よりでかいサイズの器に入っているうどんを食べずにビニール袋に
流したい気分なのだが、そんな勇気はわしになく、嫁にもない。
苦虫を、いや納豆を噛み潰したような顔で見詰め合う不気味な顔の夫婦。
しかたない。これも運命(さだめ)。意を決して、食べてみた。

意外とというか、かなり美味い。
これは肩透かしをくらった気分。

うどんだしに漬かっていたからだろうか、臭みが全然なく、
生まれて初めて納豆を美味いと思ったよ。

で、
その日一日は気分良く。皆で愉しく過ごせたし、
嫁、嫁の弟、嫁のいとこの旦那、嫁の弟の友達で、ゴルフのうちっぱに。
今回はめっちゃ調子よく、思ったとおりの方向にまっすぐ飛ぶようになってきた。
ただ、これを当たり前にするには、もっと練習しないとだめだー。
[PR]
# by tomochiunited | 2005-02-14 18:08 | 日常のこと

さらば革靴くん

2月9日(水)

昨日(8日)、かえりしなに雨が降っていたせいで、
靴に雨水が染み込んで来た。
そんなに降っていなかったから、「何でやろ?」とは一瞬思ったけど、
特に気にせず帰宅。

そして翌日。おなじ靴を履いて出勤。

会社で色々整理作業をしていたとき、
靴に違和感を覚えた。

!!

革靴のつま先部分と、ソールの部分が完全に取れている。
右足の指を動かすと、その挙動がはっきり認識できる。
つまり中から自分の足がズバリ見えているではないか!

どうりで通気性がいいと思った。

革靴を履きつぶすなんて初めてだ。
しかも、ソールが減るとかではなく、
完全に、漫画かコント並みのつぶれかたで。
面白いから、社内の色んな人に見せてしまった。

ネタになったからよかった。

嫁が、「(そんな状態の革靴ですら履かせているみたいで)鬼嫁とおもわれたら
いやや」と言っていた。そういう視点もあるのね。


2月10日(木)

今朝、その靴は天寿を全うされました。
左足の靴には申し訳なくて泣きそうになった。
[PR]
# by tomochiunited | 2005-02-10 13:19 | 雑言の類

一言だけ

今日はサッカーか・・・。
まあ、日本が勝つだろうな。

昨日は珍しく、会社から出た最後の人やった。

今日は少し早めに帰ろうっと・・・。
[PR]
# by tomochiunited | 2005-02-09 20:00 | 仕事のこと

呼ばれて返事して

2月7日(月)

今日、右隣に座っているT部長が、ふいに
「Uくん」と呼んだ。

「Uくん」とは、T部長から見たら年下だから「くん」呼びだが、
わしからみたら部署は違うが上司であり、
まぁぶっちゃけた話、おっちゃんである。

しかし、呼ばれたはずの「Uくん(さん)」は、上司から約5mくらい離れた席に
座っており、とてもその声量じゃ呼んだとしても聞こえない。
案の定、Uさんには聞こえておらず、ディスプレイに向かい仕事を継続している。

ふと、わしがT部長の顔を見ると、明らかにわしの方を見ている。

こ、これはもしや、日頃呼びなれているはずのわしの名前を間違えて
「Uくん」と呼んだのか?

いやいや、そんなわけはない。
なんつっても、たった二人で構成される我が部署。
T部長と、わし。いたってシンプルではないか。
きみとぼく、のレベルだ。

なので名前を間違うなんてことはないだろう。

しかし念のため、再度T部長の眼を見た。
すると、まごうことなくわしの顔を見ている。
凝視といって間違いない。
これは、ひょっとするとひょっとする。

試しにこう、言ってみた。

「はい」


すると、
堰を切ったかのように、T部長の口から業務に関する打合せ事項が
わしの耳と流れてきた。


俺かよ。
[PR]
# by tomochiunited | 2005-02-07 18:58 | 仕事のこと

またお宅訪問しました

2月5日(土)

一歩も家からでませんでした。
たまにはいいだろ。
家で「Mr.Incredible」観た。
なんか好きだ~これ。

2月6日(日)

これまた近くに住んでいる、会社の後輩のおうちにお邪魔しました。
クルマで15~20分、家から近いと、心の親近感もより沸き易いです。
たこ焼きパーティーをしてもらったんだけど、これまたうまい。
変り種の具を色々用意してもらってて、それが全て美味かった。
悪いけど、そのネタいただきです。

テニスが好きなご夫婦でしたので、自然と?テレビでは
「テニス・東レ・パン・パシフィック・オープン」でシャラポワと駄弁ポートの
戦いが映し出されておりました。
駄弁ポートを見て、これは年取るとのび太のおばあちゃんみたいなほっぺたになるぞ
と思いました。

夕飯は、一緒に国道163号線沿いにある「饂飩倉」へ。
久々ということもあって、ちょっとリッチに「肉天」をオーダー。
ここのうどんは、値段も高いが味はお墨付きです。
満足満足。

で、家路に着きました。ありがと~。

色々喋ったんですが、どうにもこうにも左肩に痛みが走っていて、
体調があまりよくなかったです。ごめん!
[PR]
# by tomochiunited | 2005-02-07 18:47 | 日常のこと

資料作成中

2月4日(金)

やることが多いときに限って、新たな仕事が突発的に発生したりするってのは
マーフィーの法則(古っ)にあったかな?

それと、この人に関してはトラブルが発生してほしくない人に
限って、トラブル発生したりしませんか?

わしの場合、普段普通にうまくいくことでも、その人のを手がけると、
何故か理解不能なエラーがでたりします。
特にPC設定やネットワーク設定で。


まーじで忙しい。
資料作成やらなにやらで、今日は22時過ぎまでがつっと残業。
でも、この日記は2月から、平日は頑張ってUPするぞと
心に誓ったので無理やり搾り出して文章書いてます。



ムキー!!


資料作成中に、声掛けられて、打ち合わせ。
(30分後)
何の資料作ってたか、忘れる。
で、ようやく思い出したところに、
また呼ばれる。

の繰り返し。ガチョーン
[PR]
# by tomochiunited | 2005-02-04 18:57 | 仕事のこと

肉体労働してます

昨日は部内の新年会をしました。3人で。
お初天神にある「ねじべえ」というところで食事をしたんですが、
なかなか美味かったです。「元祖鶏ちゃん焼」。
鶏肉と、キャベツやチーズ、にんにくなどのトッピングを塩ベースで
炒めるんですが、隠し味というか、かかっていたタレが美味でした。
ああいう簡単で美味い料理をレパートリーにしたいなあ。

新年会というか、さすがに2月に入ってたので、
普通の食事会みたいになってましたが、奢っていただいたので
「満足」→「大満足」に。

***
2月3日(木)

今週一週間は体感的に早い。

今日も今日とて、肉体労働・・・。

他にも山ほど仕事があるんだけど、取り敢えず東京事業所からやってきた
50台ほどのPC(半数以上が巨体)を移動させるため、
スペースを確保するために色々なものを捨てたり、移動させたり、運んだり・・・。
PC50台と言っても、ディスプレイや備品などもあるから、侮れないのだ。
「誰もやらないから、わしがやる」という種類の仕事のひとつです。
まあ、上司と二人でいい汗?かいたんですが。

基本的に、スーツで体使うのは好きじゃないのよね。
出来たら、ジャージで作業したいわ。

マイジャージ持参しよかな。
[PR]
# by tomochiunited | 2005-02-03 17:17 | 仕事のこと

ハウルやっと観ました

久々にこんなに寒いなあ。冷蔵庫の中にいるみたいや。
今朝も、昨日に引き続き、自転車のサドルに雪が。
ぱぱっと掃い、コギコギしていると、雪が結構きつく降ってきた。
「ま、雪やしええか~」と思ってたら、どんどん酷くなり、メガネに付くわ
顔に貼りつくわ、口に入るわ、散々な思いをして駅のホームについたら・・・

やみかけてやがる。
Goddamn!
***
1月31日
嫁さんが退職したので、夫婦で大好きな帝塚山ポワールのケーキを
買って帰る。ここのケーキはちょいと高くて小さいけど、まじでオススメなので
是非食べてみてください!!特にショートケーキ。ほっぺた落ちますよ^^

因みにわしは、ケーキといったらまずショートケーキを食べないと
気がすまないです。基本中の基本(なのかどうかは不明)だからこそ、
味にこだわっている店であれば、他のケーキも美味いというのが持論です。
フルーツが色々てんこもりなケーキは実はあまり好まないです。
フルーツはフルーツ、ケーキはケーキ、パイナップルはパイナップル、酢豚は酢豚。
これ基本。

***


2月1日(火)

映画の日(正確には、「毎月1日は1000円の日」)
ということで、やっとこさ「ハウルの動く城」を観てきました!
実は結婚(式)記念日なのです。

余談だけど、結婚記念日って、結婚式を挙げた日なのか
入籍した日なのか良くわからんです。

で、映画の感想は・・・物語やアニメ自体は、すごく満足で面白かったです。
宮崎アニメの世界観が、まだ残ってたのも安心しました。
色んなところに「?」があって、上映終了後もその「?」は消えなかったりするんだけど、
それがまた製作者の意図だったりするのかなあ、と思いました。
キムタクの声、結構良かったですよ。棒読みなところがジブリでした。
地声な感じはしなかったですなあ。
残念なのが、悪いけど倍賞さん。若い頃のソフィーの声が、まるきりおばはんで、萎えた。倍賞さんの顔しか出てこなかったよ。
ヒロインに感情移入できない女性も多いのでは?

平日のレイトショウで観たので、座席を事前に予約しておいたのにも関わらず、
ガラガラでした。ナビオTOHOプレックス、音も良かったのでオススメです。

***

仕事は結構忙しくなってきました。
年度末が近づいているから、というのもありますが、
年末くらいから会社的にバタバタしており大変です。
残業あまりできんのがつらいところ。

今日は所属部署の新年会。もう2月だけど。
しかも3人で。
[PR]
# by tomochiunited | 2005-02-02 17:24 | 日常のこと

あぁ三十路道

1月28日(金)
どうにも冬用のスーツがくたびれたので、会社帰りに嫁さんと待ち合わせて
スーツを買いに行きました。
試着してると、明らかにお腹のぽっこりが浮き出てしまい、
わしが凹みました。もうすぐ三十路なんやなあ。
いかん、引き締めねば。

1月29日(土)
友人宅へ

ほんとは「友人」でもあり「同胞」でもあり「後輩」でもあり
「同い年」でもある人のおウチへお邪魔してホームパーティでした。

我が家いれて総勢7名。
ワイワイガヤガヤ、美味しく愉しかったです。
久しぶりにインディアンポーカーではしゃいだなあ。
昨日、もうすぐ三十路ということを改めて実感したけど、
今日一日でまた忘れてしもたよ。

1月30日(日)
今日はのんびりと家のことをして過ごす。
お昼過ぎ、車を出そうと外にでたら、近所の子供がいて、わしに向かって一言
「おっちゃ~ん」
昨日、もうすぐ三十路ということをすっかり忘れたけど、
今日一日でまた思い出したよ。
[PR]
# by tomochiunited | 2005-01-31 18:15 | 日常のこと

悪質架空請求詐欺にご注意!

最近、携帯電話宛に、架空請求メールが頻繁に届く。

例えばこんなのだ。


From:system_info@sexy9.jp~
件名:II
===============================================
当番組では、この度システムを大幅に変更しました為、
サーバーの改修作業を行っております。
その際、貴殿の登録状態が「仮登録」となってることを確認致しました。
つきましては下記URLより早急に「退会」の手続きをして下さい。
システムの都合上、手続きをなさらない場合、貴殿の御意思の有無に
関わらず自動的に「登録」され、番組使用料が高額となり貴殿に
御負担戴くことになります。
http://www.sexy9.jp/care.php?sex=m&num=700
退会手順
http://deaistyle.net/taikai/index.html
6
===============================================

色々検索していると、このアドレスにアクセスしただけで
「登録ありがとうございます」となり、
その後、法外な金額を請求するメールが届く仕組みになっているらしい。

で、アクセスするとこんなのが届くらしい。
===============================================
支払期限は本日までとなっております。まだお支払がお済みでない
場合は、大至急お支払い下さい。本日中に確認ができない場合、
利用規約に則り請求金額が変更しますので予めご了承下さい。

◆登録情報
携帯番号:090xxxxxxxx
利用料金:38000円
支払期限:2005年01月26日

[銀行振込]
三井住友銀行
ドットコム支店
普通口座 1414398
口座名義:イーバンクギンコウ(カ

※重要※
お振込の際には、携帯番号を「ご依頼人名」欄の先頭に
必ず入力するようにして下さい。
登録情報や振込先等の詳細は、下記のリンク先をご覧下さい。
http://chkg.net/mem/stat.php?aa8oph3fm
===============================================


それでも払わないとこんなのが来るそうです。
===============================================
件名 貸借金事件
裁判所 管轄裁判所
猶予期間 本日中
http://glclub.jp/care.php?sex=m&num=4011&cm=ok
貴殿がご利用になった当番組(ギャルズクラブ)の登録手続きが
未だ仮登録状態のまま放置されて居り、正規会員とみなされ
料金を請求される恐れが有る旨は以前通告した通りです。
貴殿ご自身に退会の意思がお有りでしたら直ちに退会処理を行なってください。
【退会手順】アドレス確認(メール送信)⇒電話番号認証⇒必須PF入力
⇒本登録⇒メニューより退会処理を行なってください。
http://glclub.jp/care.php?sex=m&num=4011&cm=ok
再三の通達にも拘らず処理を放棄された場合、誠に残念ながら貸借金事件として
管轄裁判所に告訴させて頂きます。
尚、退会、入金済みの行き違いの際はご了承下さい。
===============================================

変な話、登録したらしたで「ありがとうございます」、
数日ほっといたら態度一変、「大至急払え」、
払わなかったら「告訴するぞ」。

普通に考えて、こんな話ありえんのだけど、気が弱い人や、ひょっとして
登録したかも?という人(ほぼ男性)はドキドキヒヤヒヤするもんなんでしょう。

明らかに詐欺を働こうとしている奴らの口座を止めるなんてことは、
簡単にできるでしょうに。

詐欺を立件するには、実際被害にあってから、というのではなくて
未然に犯罪を防げるだけの情報はネットに転がっているんだから、
どうにかして欲しいもんです。
例えばココ↓に載ってる
http://www.yumenara.com/kaku/

まあ、つまり

あまり携帯にメールの来ないわしのところに送ってくるな。
「おっ。珍しい!誰からやろ?」と一瞬ウキウキするじゃないか。
ウキウキ損じゃないか。
[PR]
# by tomochiunited | 2005-01-28 19:01 | 時事ニュース

おべんきょう

「BeerBikeのMCP受験体験記」さん2日目にトラックバック。

色々悩んだ挙句、マイクロソフト認定技術資格「MCP」を取得しようと
勉強開始。

2003トラックも始まっているようだが、実機触ったのは少しなので
やはり慣れた2000で攻めることに。

最初は色々と融通の聞く、「Windows2000 Server」(70-215)から。

ゆくゆくは、最低でもMCSA、よくてMCSEになりたいと思っています。

また資格試験を受けようと思うにあたり、色々と考えました。

いつも、現実に対する危機感みたいなのがあって、
それって結局何かの勉強をしてないと消えないんです。わしの場合。

一年一年、歳を重ねるごとに、自分の将来に対する危機は募る一方だし。
5年後どないなっとんねん?って客観的に騙し騙し自分を描くのはやんぴにしました。

それと、知識欲の根源は「興味」だから、
それこそ英語(TOEIC)であったり、旅行業務取扱主任者であったり、
興味があることに関する資格を取るほうが有意義かな?と思って揺れ動いたの
ですが、結局仕事で携わることの多い知識を利用するほうが
要領がいいし、なんつっても合格一時金が会社からもらえるし・・・。

ぐひひ。

ということで、頑張ります。

・・・と宣言したほうが、奮起できるしね。
[PR]
# by tomochiunited | 2005-01-28 13:39 | 仕事のこと

近所の人たちとの親睦会がありまして。

またも1週間も空いてしまった・・・。餠です。
先週は21日(金)~23日(日)と3連休でした。
といっても、21日は所用で銀行へ行かねばならず。
22日~23日は、近所の人たち、具体的にはおなじ区画に住む人たち総勢7世帯で、
和歌山は白浜へ旅行(親睦会)に行ってました。

で、今週はなんと、久々に仕事が忙しく。
一つこなしている最中に次から次へとまあ、やること考えることが多くて。
しかも、扱う内容がかなりデリケートというか、危険な香りがするものだったり。
とてもじゃないけど、週報(上司に毎週提出する報告書)にはかけません。
かかなくても、上司はわしのやっていることは理解してくれているけど。

そんなこんなな1週間です(言い訳)。

***

白浜旅行は、近所の人たちと行くのはいいけど、ウチは共働きで子供がいないし、
他の家庭は殆ど子供さんがいてるので、普段から密接にお付き合いできているわけではない
というところがあり、多少、愉しめるかどうか心配していたんです。
結果からいうと、まぁ濃い二日間でとても愉しめたし、近所の人たちとも仲良くなれた(はず)
ので、一安心。

すごいっすよ。
大型バス借り切って、総勢たぶん30名くらい。
近所の人の中で最も年長者であるIさんが仕切りをなんなくこなし(職業柄)、
バスガイドまでされたのにはただ脱帽。巧すぎて。

そのバスがめちゃごつくて、普通の観光バスを見下ろせるくらいあったんですが、
ロケバスみたいに後部座席がサロン風味。
そこで朝から酒盛りですよ。普段呑まないわしも、今回は結構呑んだです。へろへろ。
運転しない旅行ってやっぱいいですなあ。

一日目は、岸和田だんじり会館りんくうプレミアムアウトレット、と渡り歩き、
白浜へ。
レッツ裸の付き合い。着いて速攻で温泉へ。これで近所の人たちとの距離が一気に縮まりました。
そのあとだだっぴろい宴会場で宴会をして、皆で温泉卓球!
何年ぶりやろ、ホテルで卓球・・・。予想通りラリー続きません。
そこにあった「ゲームコーナー」は、なんとコインゲーム(コイン同士をスライドさせて
落としてGETするやつ)が、リアル十円玉でした(笑)。これ、ゲームじゃなくて完全賭博やろ。

その後部屋に帰り、男たちは麻雀大会。
珍しくわしの一人勝ち。皆深読みしすぎだと思います。
「餠(こう呼ばれています)はなんか企んでるな~」
(いや、タダのリーチしかも嵌張待ち(カンチャンマチ)ですがな)
わしはあまり何も考えていないです。特に麻雀は。

で、また温泉へ。ほっこりしながら、寝ました。

二日目の一発目は、取り敢えず朝風呂に入ってから、白浜エネルギーランドへ。
色んな意味でオススメです。アミューズメントパークなのに、あんなにシュールで
アンニュイな気分になったのは・・・実は二度目なんですが。
前回はアイスクリーム祭りってのをやっていて、何がエネルギーなのか理解に苦しみながら
「フカヒレアイス」を食し、撃沈した覚えがありますが、今回は雨なのかイベントがありません
でした。
その代わり、3Dの立体メガネを掛けさせられて観た映像がなんとも言えず、

しょうもない・・・。

というか怖い。子供の顔、ラグビー風景、メリーゴーランド、花畑、人形・・・などが
無作為に3Dで目の前に飛び出てくるという何ともノーコンセプトな映像。
その後不思議の国のアリスが始まるのだが、それも奇妙でした。
自動車免許教習所のビデオ以上に眠い映像を見たのは初めてでした。
あれは何かの洗脳に他ならん。

その後、道成寺へ。雨がしとしと降っていて寒かったですが、名物「釣鐘まんじゅう」は美味かった~。
そのあと、黒潮市場とれとれ市場と漁業テイストたっぷり。

和歌山って近いけど、色々回ってなかなか濃いツアーになりました。

皆さんも機会があれば是非行ってみてください^^

白浜エネルギーランド。
[PR]
# by tomochiunited | 2005-01-27 16:47 | 旅行のこと

赤さんとワインに夢中♪

わわ、また更新できずにすみません。見に来てくれたひと。
日の過ぎるのは早いもので・・・。あっという間に1月も後半になりました。
最近、そろそろ冬に飽きてきたので、さっさと春になればええのになあと思っております。

先日の土曜日は、昨年末に退職された先輩(♀)の家に
遊びに行きました。
その方のおウチには1歳になるお子さんもいて、
とても可愛らしいんです。

私は子供が非常に好きですが、その場にいた女性たちほど、
なんというか、子供の視線になるというか、
いや、物理的な視線は確かに子供のと高さは同じなんだけど、詰まるところ、
他人様の前で「アヴァヴァ~」とか「よちよち~」とか、赤ちゃん言葉であやしたりというのは
どうもこっパずかしいわけで。自分の子供じゃないから、というわけではなくて。

本当は赤ちゃんとのコミュニケーションを図るのに、「おぴょぴょー」とか
奇声に近い言葉で注意をひきつけたい(惹き付けられるのかどうかは疑問)のに、
「よくできたね」などと大人な態度で臨んでみたり。

というわけで、自分が恥ずかしいと感じないギリギリのラインで一緒に遊んでましたが、
赤ちゃんのやることなすこと、ほんまノンストップで、見ているこちらが振り回されて
いました。愉しかったので、疲れたというのではないけど、新米ママさんは遊ぶだけでなくて
寝かしつけたり、ご飯あげたり、色々と忙しなく動き、きっとしんどいやろうなあ、と
想像に難くない現実を目の当たりにしました。



その日一緒に参加していた方が、ワインを持ってきてくれていたのです。
その時はクルマで皆さんを送らないといけないこともあり、あまり飲めませんでしたが、
自分が一番「美味しい」と思いながら飲める酒は、ワインしかないのでは?と思うように
なりました。遅いか。

で、それからはなんとなくワインに興味を持ち、今では殆ど毎日、グラスに1杯ですが
ワイン空けて飲んでます。銘柄がどうとかはわからんけど、とにかく飲んでて気持ちいい。
個人的にビールはどうも好きになれないのだけど、ビールよりアルコール度数高いワインの
ほうがグビグビいけます。

でも、家で飲んでたらすぐに動けなくなり、ほんわか気分で寝てしまうんですけどね。

オススメのワインがありましたら、銘柄を教えてください!
[PR]
# by tomochiunited | 2005-01-19 18:44 | 日常のこと

三連休なにしてはりましたか?

正月休み明けの三連休、食べ過ぎてびっくりした胃を休める暇なく
またも食のカーニバルin my ストマックということで、
びっくりしすぎてお腹壊しました。餠です。
お蔭様で2005年いきなり体重生涯MAX記録を打ちたてましたが、
程よく痩せてきました(が、まだ当然、脂肪は抱えております)。

年末年始結構バタバタしていたので、この三連休は、
家のこと以外なにもせず、比較的のんびり過ごしました。

わしが起こすまで14時間近く寝る、嫁の睡眠欲には脱帽しつつ、
口があんぐりしてアゴが外れんばかりでございました。

ゴルフの打ちっぱなしに行きたい行きたい!と思いつつも、
あまりの寒さにやんぴ。なんたる堕落。。。
そーいえばすっかりウィンタースポーツにも縁のない人間になっちまったい。

ほんと喰って寝て、を地で行っている・・・。
いかん、動いてない。運動せねば。あわわわわ。

というわけで、ガラにもなく
今年の目標をここで声高らかに宣言します!

1.ズバリ体重を62kgまで落とす!!
2.そのために運動をする!
3.歯を治す(歯医者嫌い)
4.なんか資格をとる

・・・こんなもんかな。書いてるだけで疲れてきました(笑)。

1月、2月と(遊びの)イベント目白押しでどひゃーなのだが、
皆さんに逢えるのが今からとてもタノシミです。
[PR]
# by tomochiunited | 2005-01-11 18:47 | 日常のこと

スマトラ島沖地震

a0029918_1771743.jpg

a0029918_1773392.jpg

こうして、何気ない日常を送っている間にもどんどん死者数が増えている。

14万人やで、14万・・・。
140000人。

全く想像つかない人のために、敢えて写真を貼る。
a0029918_17113250.jpg

a0029918_17114399.jpg


これから疫病が流行りだし、さらなる死者が出るおそれがあると、
WHOが警告を発している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050106-00000032-mai-int

また、被災地の多くで災害の発生以前から問題視されていた、
女性に対する性的虐待・搾取や人身売買などの状況が、
家族が離散状態の中、治安の悪化とともに表面化している。

各国の犠牲者数(日本時間3日15:00現在 推定含む)

スマトラ沖地震による各国の犠牲者数(推定含む)は以下の通り。

死者数(人)
インドネシア 94081(2005/1/3更新)       
スリランカ   28729(2005/1/2更新)     
インド     14872(2005/1/3更新)       
タイ       4798(2005/1/2更新)            
ミャンマー     59(2005/1/2更新)      
モルディブ     74(2005/1/2更新)     
マレーシア     72(2005/1/2更新)        
バングラデシュ   2(2005/1/2更新) 
東アフリカ    137(2005/1/2更新) 
     
合計     143652(2005/1/3更新)        

(日本時間3日15:00現在。時事通信社、ロイター通信などをもとに作成)


Yahoo!ボランティア
トップ →インターネット募金→
スマトラ島沖地震・津波災害被災者支援

http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/tsunami_2004/index.html


壁紙を購入することで、300円~3000円の募金が出来るとあったので、
迷わず募金。

偽善か善か?そんなことはどうだっていい。
そこにあるのは思いやりのみ。
[PR]
# by tomochiunited | 2005-01-06 17:12 | 時事ニュース

Bliain nua faol mhaise dhaoibh uilig!

a0029918_1755413.jpg
新年明けましておめでとうございます。

旧年中は、色々な方に大変お世話になりました。
日々感謝しております。ありがとうございます。
今年も、どうぞ宜しくお願い致します。

***

30/12/04(thu)
年末大恒例となったエスモン忘年会。
年々、メンバーが多種多様になってきているのですが、
今回は過去何年かの中で最たるものとなりまして。

エスモンギーメンバー(ギター侍除く)をはじめ、
音響屋、現役自衛隊員、元吉本芸人、ナース、などほんまに多種多様。
総勢30名弱、結局最後まで名前もわからない人が5人くらいいてました(笑)。
結局、翌日朝7時半まで飲んだり喰ったり喋ったり寝たり。

毎回、この忘年会でしか会わない人間も沢山いるんだけど、
それでも会って喋ることに意義があるんだよなあ。
例えば年賀状だけの付き合いって、生きてるかどうかの確認でしかないけど、
こうして会って喋ると、お互いどうしているのかまでしっかり判るし
嬉しいものです。
また、親しくもなかった人間と、知り合った時点から現在までの説明をするような
同窓会と違って、何らかの縁で繋がって集まる人たちとの会話のほうが
よっぽど愉しく有意義な時間を過ごせます。

こういった人たちに支えられ、生きているんだなあと実感できる良い忘年会でした。


31/12/04(fri)
ということで、朝9時ぐらいに帰宅。
雪降っててびっくりしました。
そのまま夕方まで死んだように眠りました。
こうなることがわかっていたので、大掃除あらかじめやっといてよかった・・・。

a0029918_17573466.jpg
01/01/05(sat)
色んなところでカウントダウンパーティーやらをやっていたであろう瞬間は、
風呂にのほほんとつかってました。
マツケンサンバもK-1も観なかったなあ。
にしんとつきたてのお餅が入った年越し「た」そばをすすりつつ、
まったり過ごしました。

その後、普通に寝て、親戚10名で新春旅行に。
といっても祖父母を連れてたので、近場の舞子に行きました。
豪勢な中華料理に舌鼓をうちつつ、UNOなんかもやりつつ、
ほっこり過ごしました。


02/01/05(sun)
朝食はホテルのバイキングで、雑煮を軽く4杯食べてから、
目の前に明石海峡大橋があるのに渡らずに帰るなんてもったいない、
ということになり、淡路島の伊弉諾神宮に初詣。
で、結局淡路島を抜け、四国徳島へ。
お昼は嫁さんが去年行ったことのある「たらいうどん」を食べに行きました。
土成にある「たらいうどん平谷家」ですが、結構美味かったですよ!

結果的に、

最初から四国に行くツアーでもよかったんちゃうの?ということになりましたが・・・。


03/01/05(mon)
で、明くる日は嫁さんの実家でお正月。
次から次へと繰り出されるお節コンボに満腹中枢狂う。喰いすぎ。
気が付くと、最後まで食べてるの俺だけだった。
家に帰って、風呂入る前に体重計に乗る。
自己ベスト更新。軽く鬱。

***

今年はどんな年になるでしょうか?
最後になりましたが、今年一年、皆様の無病息災を祈っております。
そして、一人でも多くの人が、穏やかな一日を過ごすことができますよう。

どぞよろしく!
[PR]
# by tomochiunited | 2005-01-05 17:57 | 日常のこと

金曜日のイブだから街はとんでもないことになってそうですね。

24/12/04,Fri

おっ。今日イブですやん。

昨日は祝日、会社の人たちに集まってもらい、ウチでXmasパーティをしました。
といっても、食べ物や飲み物が「あ、クリスマスやね」という感じで、
やってることは喋ったり遊んだりと普段とそんなに変わらないのですが。

生まれて始めて、クリスマスという名目でKFCのフライドチキンセットを
買いました(用意に忙しく、先輩に頼んで取ってきてもらいました)。

10年ぶりに手品を披露しました。
思い出すのに結構時間かかった・・・。

***

しかし・・・クリスマスなあ。

いまやクリスマスとは、カップルがこそこそラブホテルや
シティホテルを占領する慣習するためのアリバイと化していますな。
クリスマスに限らず、正月も、成人式でさえも。
クリスマスの本当の意義を考える必要は、我々一般的な日本人にはする必要ないし、
できもしないだろうけど、こういう人たちってクリスマスの意味を変に捉えていて、
なんだかなぁ・・・。と思う。結局それかい、みたいな。

***

会社の同僚が、こんなんどうですか?と教えてくれた。
阪神タイガースの外国人選手を支える通訳

うっ。
英語がめっちゃ堪能やったら、すぐ飛びつくのに・・・くそ!!!!

***

最後に、これを読んでくれている、そこに居るアナタへ。

メリークリスマス!!!

a0029918_16305744.jpg

[PR]
# by tomochiunited | 2004-12-24 16:30 | 日常のこと

お隣の中国さん

ご無沙汰しております。
年の瀬も迫ってきておりますが、いかがお過ごしですか?
ウチは何かとバタバタしております。
嫁は右の上下の親不知を抜いて、のたうちまわっておりました。
(今は割りとマシになりました)

ニュースから拾い読み。

李登輝氏の訪日中止を=中国副部長
 公明党の神崎武法代表は21日午前、衆院議員会館で来日中の劉洪才中国共産党対外連絡部副部長と会談した。劉氏は台湾の李登輝前総統訪日について、「中国国民はびっくりしている。こういう問題で中日関係が悪くならないよう協力してもらいたい」と述べ、中止を求めた。 

もいっちょ。
中国大使館幹部、入国ビザ発給で報復示唆
中国の在東京中国大使館幹部は20日、報道陣に対し、日本政府が台湾の李登輝前総統に日本入国査証(ビザ)の発給を決めたことについて「中日関係にダメージを与えるのは間違いない。ダメージの程度は(李氏の)訪日内容などによる」と述べ、報復措置を検討していることを示唆した。

 この問題では武大偉中国外務次官も北京で16日に阿南惟茂・駐中国大使に対し、同様の抗議を行っている。しかし、李前総統は17日に台北で観光目的のビザを申請しており、発給される見通しだ。【浦松丈二】

***

ビザ発給完了しましたよん。

靖國参拝といい、領域侵犯といい、なんでこうもこのクニは
内政干渉もいい加減にしろ。

びっくりするのはコッチだこの野郎。
中国曰く中国の一部である台湾から観光に来る人を拒め、てことでしょう。
中国曰くの「自国」の問題でしょ。何を頓珍漢なことを言うか。

だから中国という国は、好きになれん。
三国志(横山光輝)は好きだけど。

いずれにしても、こんなことを言わないと、劉洪才とやらは党内で粛清されちゃうんだね。
この自分達の体制が実は脆いと認めているね。

しかし、「報復示唆」って記事になってるけど、
どこにも報復を示唆してはないわな。この浦松というサヨ記者の煽りだろうけど。
この「報復」の文字にビビった市民団体がまた政府にいちゃもんつけるんだろうけど、
台湾カード使って中国揺さぶってますな、小泉さん。
李登輝氏も、日中関係に楔を打つのが人生最大の大仕事と思ってるかもしれん。

まあ、もっとやれ、て感じです。
日本の一般の人たちが「中国ってオカシイよな」という反中意識を持つようになってきたし。

ODA止めてやれ。ったく。
[PR]
# by tomochiunited | 2004-12-21 16:45 | 雑言の類

ブビブバ

Tuesday, 14/12/04

本日、トイレで小用を足してたときのこと。

普段なら用を足し終え、便器から離れると、ジャーっと水が自動で流れるのですが、
何気なく便器から離れると

「・・・ブッ・・・ブバッブバッ」

という溺れながら屁をしているような感じ(表現が・・・)で
水が勢い良く出てきて、びっくりしました。

最初、後ろの個室でスゴイことになってるんかと思いきや、
音の源は私が小用を足した便器でございました。

その横で同じく用を足していた先輩が「俺ここから離れられへん」と
いうてました。
案の定、離れた瞬間ブババ!となっていました。恐ろしい。

で、ビビリつつも手を洗おうと自動水洗に手を近づけたら、またもや
ブバブバ!でした。あらぬ方向に飛び散るので、お陰で手だけでなく袖まで洗えました。

***

Monday, 13/12/04

昨日、嫁さんが、家のキッチンにある蛇口一体型の浄水器のフィルターが、
ちょうど交換時期だったので、替えるためにフィルター部分を取り外したところ、

浄水器フィルター、ダミーが刺さってました。

交換用フィルターだと思って保管してたものが、
まさか一発目のヤツとは思わず。

この家に住みだしてもうそろそろ2年。
わざわざコーヒー作るときも、料理するときも、下手すると米を研ぐときも、
出来るだけ綺麗な水で!と思い、「浄水」モードで水出していたのに・・・。

2年もタダのダミー水(水道水)だったとは!!!

やはり浄水は美味いとかなんとか言っちゃって、2年も経ちますばい。
[PR]
# by tomochiunited | 2004-12-14 15:19 | 日常のこと

どようびとにちようび

Saturday, 04/12/04

久々?に寝まくりました。
9時間くらい。おかげでごっつアタマ痛くなりました。
寝すぎるのも問題ですね。
大掃除の続き。風呂まわり。表面的にカビキラーするだけでは飽き足らず、
システムバスを解体しつつカビキラー
普通ここまでたぶんやらない。
寝すぎで頭痛いのに、カビキラーの塩素フレグランスで追い討ちをかける。
ほぼ昇天。
今年の大掃除は、まとめてやらずに徐々にやる方向で。

Sunday, 05/12/04

嫁さんが、友人の結婚式二次会に参加するとのことなので、
わしは地元の美容院でカットとカラーで6,940円なり。安い!
通い続けているだけのことはあるわー。
3ヶ月我慢して伸ばしてみたものの、なんかどうもしっくりこないというか
情けないというか、ハゲてきたというか。
もう短くして結構経ちますが、慣れとは恐ろしいもので。
眉毛まで前髪を伸ばそうと思ったら、きっと本気で1年かかりますよ。
それくらい伸びるの遅いし、おまけにすごい猫毛だし。
ということで、短くすっきり&カラー。落ち着いた色だけどまあいいや。
なんかこころもち白髪も生えてきたので。

その後、親父とゴルフの打ちっぱなし。
住之江広いなー。でも、広すぎてなんか落ち着かん。
打つほうは・・・うーん、コツを掴んだ!と思ったら次はボテボテだったり。
奥が深いなー・・・というか、まだ何も学べてないか。
一歩前進、一歩後退。

親から香港旅行の土産をもらう。なにやら美味そうな食材が入っていた。ムフフ。
[PR]
# by tomochiunited | 2004-12-07 09:31 | 日常のこと

よいこととわるいこと

よいこと。

昨日帰宅したら、
嫁さんが宅建(宅地建物取引主任者資格試験)に合格していた。
受験後すぐ、自己採点した時は玉砕っぽかったので、合格にとても驚いた。
と同時に大変喜んだ。

ウチの嫁が「重要事項説明」(宅地建物取引業法では、
宅地・建物の売買契約を行う場合、物件と取引についての
重要事項の説明をしなければならない)しているところを
想像すると何かわらけるなあ。その資格はあるんだけど。

わるいこと。

我が家のPCが2台とも(ノート:IBM ThinkPad i1800、
デスクトップ:自作)ハードディスククラッシュによりお釈迦になった。
2年近く付けてた家計簿や、メール、デジカメデータ、その他諸々が
全部パーだ。

凹むぞ~~~これは・・・。

バックアップは取りましょうね。いや、ほんとに。


因みに、俺が受験したネットワークの試験もパーの可能性大です。
くそ。

***

しかしこの一週間長かったー!!
来週一週間はめちゃくちゃ濃い予定です。

徐々に年末進行じゃい。
ピザ喰いたいな。
[PR]
# by tomochiunited | 2004-12-03 17:34 | 日常のこと

通勤ラッシュによるストレスは戦場以上

またもニュースからネタひろた。



http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000050156,20077623,00.htm

「新たに公表された調査結果によると、帰宅途中でラッシュに巻き込まれた
人は驚くほど強いストレスを感じるという。

BBCが11月30日に報じたところによると、この調査では、臨戦態勢の
戦闘機のパイロットや機動隊の隊員よりも、会社に通勤する人の方が強い
ストレスを感じるとの結果が出たという。 」

***
これ、わかるわ・・・。
ストレス感じてないほうがおかしいもん。

しかも、イギリスの記事でしょ。日本の、それも東京、大阪などの大都市における
満員電車なんて、比じゃねぇぞ。
家畜運搬車にしか思えんもん。

何度かこのブログでも満員電車について書いたけど、
まじで酷いぞ。
皆、電車内での自分のテリトリー確保に必死や。
端の席が空いた途端、その隣の方に座っている人が
中腰ですーっと端の席に移動する。なんで?そこ、座席さっきの人の
ぬくもりが残ってるから気持ち悪いのに・・・。

せめて帰宅のときは、精神的余裕を持って帰りたいです。
そんなときは、混んでいる快速でなく空いている普通電車にのります。
たった10分しか違わないし、帰りまで混んでたらイライラするし。
[PR]
# by tomochiunited | 2004-12-02 15:03 | 日常のこと

上坂くん斬り♪

驚いた。
毎年、野球のないオフシーズン、俗に言うストーブリーグは
夢を与えるはずの野球選手の人間性をまざまざと見せられる時期でもある。


***
「上坂が300万円減保留、社長『驚いた』」

阪神の上坂太一郎内野手(27)は29日、300万円ダウンの1700万円を保留した。
甲子園球場内の球団事務所で更改交渉に臨んだ上坂は開幕前に度重なる
スピード違反が発覚し、懲役6月、執行猶予2年の有罪判決を受けた。
球団からも罰金や謹慎の処分を受け、今年は17試合出場にとどまった。

車も処分し、自転車で球団事務所に来た上坂は「話し合いで納得できなかった」
「話にならない。来る前に、はんこを押すことも考えたけど、それとこれとは別
と主張したが、野崎球団社長は「あれだけ球団や球界の仲間にも迷惑を掛けたのだから。
(保留には)驚いた」と話した。(金額は推定)
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/professional/f-bb-tp1-041129-0027.html

***

しかし・・・こんなヤツに1700万も年俸やる必要ねーだろ。
1700万提示した阪神球団にも唖然としたわ。
300万くらいでええやん。
というか、クビでええやん。
普通の会社ならクビやで。かつ禁固刑じゃないか?

度重なる違反に7度の出頭命令を無視してるのにもかかわらず、
契約しようってのが信じられない。

野球のことしかわからない27歳無職の前科者が社会にでることが
いかに難しいかを思い知らせてやればいいと思う。
もう阪神に必要ない人材だし、自由契約でサイナラでいいよ。
甲子園でみたくない。論外や。

なんかこんな、自分勝手なことしか考えられない人が、
ファンを大切にする気持ちなんてあるわけもない。

年度 チーム   試合数   打数   安打   本塁打   打点   盗塁   打率
2000 阪神      21     72    18      0     2      6    .250
2001 阪神      89     300   76      6     24     7    .253
2002 阪神      74     139   36      1     9       1   .259
2003 阪神      16     21     3      0     1      0    .143

2004
17試合 率.273 0打点 0本
打数22 安打6 四死球1 盗塁1

これで1700万かよ・・・。

2003年6月速度超過83キロ 国道43号線で40キロ制限
2003年7月速度超過58キロ 国道43号線で40キロ制限
2003年8月速度超過29キロ 国道43号線で40キロ制限

学習能力ないやん。

ナベツネの「たかが選手が」という発言も、
納得できる顛末となりました。

ちゃんちゃん。

赤星選手を見習いなさい。

赤星恒例の車いす贈呈 今年は65台
[PR]
# by tomochiunited | 2004-12-01 18:25 | 雑言の類