人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい日

2月26日(土)

この日は、ご近所さんをウチにお招きする日。
ひょんなことで知り合えたんだけど、
自分たちにないセンスみたいなものを持っていて、
会うと愉しいし、とても刺激される、そんなご一家なのです。

去年暮れに新築されたおうちも見せていただいたのだけど、
なんというか、ここが北河内だということを忘れてしまうほどの
秀逸さ。脱帽です。

まあ、そんなご家庭をおうちに招くということで、
色々話も聞けるし愉しみにしていたわけです。

色々下準備をしていたら、佐川急便です~。と呼び鈴が。
オークションで何か落札したわけでもないし、
なんだろう?と思ったら、以前Webから応募したビールが
当選して送られてきました。
ウチは基本的にあまりビールを飲まないんやけど、
こうした応募には良くあたる上、友人たちが遊びに来るときに
気を利かせて持ってきてくれるので、とてもビール飲み一家みたいに
ビールで溢れております。

で、足りないものを買出しにいったら
その店先でもビールの試飲缶を配っていて、またもやビールGET。

こりゃ幸先いいな。

程よくして、ご一家が到着。
たこ焼きパーティをしたのですが、今回のたこ焼きはものすごうまく出来た。
自画自賛です。
また機会があればレシピに載せますが、とにかく美味い。
これは、違うご家庭のアイデアをいただいたのですが、タコのほかに、
すじこんを入れたり、キムチを入れたり。これもまた、美味い。

お土産に戴いた、可愛く彩られた自家製プリンもめちゃんまかったし、
ほっこりした時間を過ごせました。

これを読んでいる皆様。
是非一度私のたこ焼きを食べてみてくださいな。

2月27日(日)

この日は都合で私の実家へ。

晩ご飯は「やろく」の玉子コロッケ。美味すぎ。


このサイトのファイルが格納されていた嫁のPCがぶっ壊れて以来、
ブログとBBSしか更新してなかったけど、
そろそろ全体的にアップデートしたいものです。
by tomochiunited | 2005-02-28 17:42 | 日常のこと
<< 3がつになりました! きょうも >>